福山雅治さん、SMAPの中居くんも来店!香港の高級広東料理レストラン【王子飯店】で舌鼓♪ @尖沙咀(チムサーチョイ)

先日、念願の【王子飯店】に行ってきました!香港で広東料理のレストランと言えば、名前の挙がるちょっと高級なところです。ガイドブックに載っていたり、知人より前々からおススメとのお話を聞いていましたので、とても気になってました。尖沙咀のお店は、福山雅治さん、SMAPの中居くん、あと倉木麻衣さんも来店されたことがあるみたいで、店内にサインが置いてありました(^^♪

尖沙咀(チムサーチョイ)店は、1881Heritageのすぐ脇にあります。ハーバーフロントにも近いので観光ルートの途中で立ち寄るのもいいと思います。img_4884_r

高級感漂う店構え。img_4885_r

平日の18時頃に予約して来店したので、まだ店内はガラガラでした(笑)img_4895_r

テーブル周り、とても上品な装い。箸が2セットありますが、広東料理では白い箸は料理を取る用に使い、黒い箸を使って食べるみたいです。香港人はちゃんと使い分けるようです。個人的には、あまり気にならないですが(笑)img_4887_r

とりあえず、まずはビールを注文。ハイネケンで喉を潤しますw。お通しのチップみたいなのが美味しいです。img_4890_r

蟹子のサラダ。プチプチとシャキシャキのコラボレーションがGoodです!img_4892_r

エビとセロリの炒め物。エビのぷりぷり感が半端ないです!この料理は一押しです♪img_4891_r

はい、出ました小籠包!肉汁たっぷり。いい仕事してます(^^♪img_4893_r

こちらは名前を忘れちゃいましたが、バンバンジーみたいな感じでしょうか。白い麺と絡めて食べます。ソースが若干きな粉っぽい感じがしました。ちょっと個人的には微妙だったかもです。。。。wimg_4896_r

〆のココナッツアイスクリーム。ココナッツの殻をそのまま使ってます。結構カッチカチに凍っているので、少し時間をおいてから食べた方がいいと思います。本当はマンゴープリンを注文したかったのですが、今日はマンゴーが終わっちゃったみたいで代わりにwでもココナッツの爽やかな風味がとても美味しかったです!img_4899_r

店内にはサインが飾られてました。こちらは福山雅治さん!img_4901_r

こちらはSMAPの中居くんですね。img_4904_r

倉木麻衣さんもありました!イラストが可愛いですね♪img_4903_r

尖沙咀のお店では、外のテラスでも食事ができるみたいです。img_4907_r

今回初めて王子飯店を訪れましたが、さすが!っといった感じでした。お店の雰囲気は高級感があり、料理も一級品ですね。初めでしたので、あまりたくさん注文はしなかったですが、メニューにはフカヒレやアワビなど、時価の料理もありました。ちょっとそこまでは手が出せませんが。。。。今度ボーナス出たら贅沢してみるかな(笑)記念日や初めて観光に来られた方をアテンドするにもいいと思います!また是非、美味しい広東料理を食べに訪れたいと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
王子飯店京川滬廚房
URL: http://s.openrice.com/QrKS0uz80W0
Add.: Shop 209, 2/F, 1881 Heritage, 2A Canton Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2366 1308

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓