香港からシンガポールへプチ旅行♪ その6【カトン地区を散策】

シンガポール旅行の最終日、午前中はマレーシア半島のプラナカン文化が息づくカトン地区を散策してみました!

マリーナベイサンズからは、タクシーでカトン地区のランドマーク的なショッピングモール、112 Katongを目指して行きました。だいたい15SDくらいだったと思います。タクシー移動は便利ですねぇ~(*´ω`)

ホテルから15分程で到着!

ここを起点に散策開始(^^♪

ショッピングモールの目の前にある通り沿いには、早速色とりどりの可愛らしい建物がw

ちょっとした路地に入っても、可愛らしい建物がたくさん。普通の民家もこんな感じです!

オサレ可愛いですねぇ~(*´ω`)

何枚かパラパラと♪

建物が数珠つなぎになってますね!街全体がフォトジェニックな感じ(^-^)

何の寺院か分からないですが、すごく印象的!(この寺院について、ブログ仲間の坂木さんが詳しくご紹介されてますので、こちらをご参照ください。)

まだ朝ご飯を食べてなかったので、こちらのカフェに立ち寄ってみました(*’▽’)

シンガポールのローカルフードにトライ!

メニューはこんな感じ。

セットメニューのLAKSAにしてみました(‘ω’)ノ

コーヒーとトーストも付いて、7.8SDですね。ホットコーヒー、結構甘めw

来ました!LAKSAとKAYAバターのトーストのセットです!

LAKSAは、シンガポールやマレーシアのローカルフードで、ココナッツミルクをベースとしたスパイシーなスープに、米麺が入ってます。

ちょっとピリ辛ですが、海鮮系のダシがいい感じで美味い!!(^◇^)

今回ちょーハマったのが、こちらのKAYAバターのトースト。

卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャムを食パンに挟んでカリッと焼いてあります。絶妙な甘さで、めっちゃ美味い!!これはハマりましたw

お腹を満たして、再び辺りを散策していると。。。。

オモシロイ張り紙を発見!!

カメちゃんが行方不明とのこと(笑) 見つかるといいですねぇ~(*´ω`)

この日は、朝から天気が良くてとても暑かったです(;’∀’)

出発地点の112カトンに戻ってきて、こちらのカフェで一休み。(このお店は香港にもありますねw)

ちょっとクールダウンで気になる一品を発見!

で、マンゴーフレーバーをトライしちゃいましたw

うん~、マンゴーアイスだけでよかったかな。。。。食パンはいらないかな(笑)(;^ω^)

夕方にフライトで香港戻り予定でしたので、午前中だけの観光でしたが十分散策できました!

異文化に触れるっていいですね!

特にシンガポールのローカルフードが食べられてよかったです♪

KAYAトースト、マジ美味かったなぁ~(”ω”)

その7(最後)に続く・・・

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪