【緊急企画】日本では販売休止になっているピザポテト、香港では!?

現在、小生は香港にいますが、日本から遠く離れていても母国のニュースは気になるところで、常にYahooニュースで動向をチェックしてます(‘ω’)ノ

そんな中、気になるニュースがw 今、日本ではジャガイモ不足で「ピザポテト」が販売休止となっているみたいですね!!

Yahooニュースより :「ピザポテト」が需要急増で休売日を前倒しに 4月22日から12日へ変更

しかも、ヤフオクとかで既に転売も行われているとか…。「ピザポテト転売」で検索すると【悲報】の記事がたくさんw 日本人、ホントこういうの好きですよねぇ~(笑)

しかも中には5万円とか。。。日本⇔香港の往復航空券並み!!買う人いるんですかねぇ~。。。外から日本を見てると、たまに「あれ?」って思うことが多々あります(*´ω`*)

ってことで、自分もそんな日本人なので早速便乗してみました(笑)

香港でもカルビーの「ピザポテト」、売ってます!!

香港のどこにでもあるローカルスーパーのWellcomeに行ってみると・・・

はい、ありました!(^^♪

2個で$17(約240円)なので、1個120円くらいですね。日本と値段はそう変わらない感じだと思います(‘ω’)ノ

スパイシーバージョンもありますw

ちなみに、現在日本では販売されてないって聞いてるのですが、こちらも売ってますよぉ~(*´▽`*) 懐かしさを覚える方もいらっしゃるのではないでしょうかw

お好み焼きチップすの裏面を見てみると…。

左下の方に”Prepared and Packed in Hong Kong”とあります。なので、香港で独自に作られているようですねぇ~(*’ω’*)

湖池屋と日清のコラボで、こんな商品も売ってましたw カップヌードルのスパイシーシーフード味のチップスです。これも香港オリジナルだと思いますが、、、日本でも売ってますかね??(‘ω’)ノ

ここからちょっと余談ですが、今回訪れたのは自宅近くの灣仔のWellcomeですが、僕の大好物であるこちらも売ってました!!知らなかったぁ~(笑)

Hoegaarden Rose愛を綴った記事はこちらよりw

思わず買っちゃいました(^_-)-☆

あと、香港ではインスタントラーメンの「出前一丁」がとても人気です!香港ローカル料理でも出前一丁を使った料理がいろいろありますw

日本では定番の醤油味しか売ってないと思いますが、香港では10種類くらいあります(;^ω^) 色がカラフルですねぇ~

カップ麺も!今度食べ比べのレポやってみようと思います(笑)

久々に「ピザポテト」食べましたが、味は日本と一緒です!!ピザとチーズの風味がたっぷり、これはビールに合いますねぇ~w 美味い!!

といった感じで、香港では「ピザポテト」パニックは今のところ発生してません(笑)独自に作ってるっぽいので、販売休止になることはないのではないかと思います。。。

また、香港には日本企業の商品なんだけど、香港でしか売ってないようなお菓子やインスタントラーメンがありますので、香港に旅行に来られた際は、お土産として買って帰るのもいいかもですね!(^^♪

以上、参考情報でしたw

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓