21年前の感動が蘇る!

今でも大好きなミッシェルガンエレファントのドキュメンタリー映画「THEE MOVIE」を観てきた!

21年前の若かりし学生時代、幕張メッセで開催されたTMGEの最後のライブ。

ミッシェルのライブに参戦したのはこれが最初で最後だった。。。。

その時の記憶、感動が蘇った。

悲しいことに、2023年11月26日、唯一無二のボーカリストが亡くなってしまった。。。。

追悼の上映でもあった。

テアトル新宿での上映に参戦したけど、館内には寄せ書きが。

Thanks!

映画を見る前には、新宿のタワレコにも立ち寄り、チバさん追悼の展示を拝見。

TMGE、The Birthday、Rosso。

こんなかっこいいバンドをもう生で聴けないのは残念すぎる。。。。

手書きのフライヤーとかも展示してあった。

これは今となっては超お宝ですね!

Tシャツも飾ってあった。

ラストライブのドクロTシャツは、今でも大事に持ってる。

着るのが勿体ないので、自宅にも飾ろうかな。

この映画を見て以来、毎日TMGEの曲を聴いてる。

映画の中で一番の感動は。。。。

エレクトリックサーカスかなぁ。

あのアベさんのギターイントロが流れた瞬間、男ながら涙してしまった。。。。

感動をありがとう!

Thanks!