社員旅行で香港から福岡・大分へ! ー初日ー

先日、社員旅行で福岡、大分へ行った来ました(^^♪ 今回、社長より海外組みも参加OKとのことで、東京本社からと香港からと一同、九州に集いましたw

2泊3日で、大分の由布院で一泊、福岡の博多で一泊の旅程でした。

香港組は、私と先輩の二人で金曜日の朝7:45発の飛行機で出発でした。二人とも灣仔に住んでますので、朝5:30に駅前で待ち合わせにてタクシーで空港まで向かいました。

早朝に香港国際空港Terminal 2は、まだ各ショップは閉まったままで人もまばらで閑散としてます。今回、香港エクスプレスを利用したので、ターミナルは2番でした。img_6302_r

空港には6時過ぎにつきましたが、Terminal 2のイミグレーションは6:30オープンでした。トンネル拡張工事の影響のようで、Terminal 2のイミグレーションの運営時間が変更になっているようです。しばし待って、無事出国審査完了。img_6301_r

香港エクスプレスのチェックインはTerminal 2ですが、結局出発ゲートはTerminal 1側。連絡電車で移動になります。ちょっとイケてないですね。。。w この日は香港の天気は良く、朝日がまぶしかった。img_6305_r

定刻通りに出発!約5カ月半ぶりに日本へ♪img_6315_r

朝の香港上空。やっぱりビルだらけwimg_6321_r

座席は1Aのスイートシート。足回りが広いとのことですが。。。。気持ち広いかな(笑)LCCだけあって、モニターがないです。iPadを持参しましたw
img_6316_r

機内食はすべて有料&持ち込みも禁止みたいです。なので、お弁当を事前に予約しておきました。日本式牛肉弁当というやつだったと思います。焼肉、ごはん、豆腐、緑色は豆腐?のデザートです。味は。。。。それなりにwimg_6323_r

iPadに入れた映画とかを見ながら、3時間弱で福岡空港に到着!飛行機で福岡に来たのは恐らく初めてだったと思います。img_6324_r

帰国して一発目に食べた福岡空港内にあるうどん屋さんで食べた、かき揚げうどん。すでに日本の味に感動!(笑)やっぱりこのダシの味は、日本でないと難しいのではないかと。。。。香港ではなかなか味わえないですね。。。。美味い!!img_6328_r

初日は大分の由布院へ。福岡空港を後にし、高速バスで由布院まで移動。img_6329_r

約2二時間弱で、由布院に到着。日本は生憎の天候でした。でも香港より涼しくで気持ちいい!日本の街並みですね。トータルで香港を出発して10時間弱。何だかんだで移動には時間がかかりますねぇ~。。。。img_6330_r

今回、由布院で宿泊したホテル、「秀峰館」です。由布院の駅から徒歩10分くらいですね。

img_6332_r

一休みしたら、早速ホテル内の温泉へ!久々に湯船に使ってリラックス(^^♪普段、香港ではシャワーだけなので、癒されました。平日の夕方だけあって貸し切り状態でした!本場の温泉は最高です!!img_6333_r

温泉の後はボディーマッサージも受けて、脱力感半端ないですw

夜になって東京組みも到着し、みんなで夕食です。ホテルの一室で懐石料理を頂きました!日本の味、ほんと癒されますね♪ 香港のごはんが嫌いというわけではないですが。。。。(笑)豪華です!どれも洗練されたお上品なお味でございます。img_6334_r

img_6341_r img_6342_r

極上豊後牛ステーキ!めちゃくちゃ柔らかいです。とろけます!img_6340_r

お腹いっぱいになりながらも。。。白飯は欠かさずwimg_6343_r

食事のお供に地ビール。ちょっぴり酸っぱい感じですが、美味しいです!img_6337_r

〆のデザート。メロンのプリンですね!見た目、生卵みたいですが、とても上品なお味(^^♪img_6344_r

参考にお品書き。img_6336

食事の後は、みんなで近くのホテル提携のカラオケ屋さんへ。img_6345_r

2時間半ほど歌って飲んで、日ごろのストレスを発散しました(笑)

その後、部屋に戻って持ち込んだ焼酎などで飲み直し。結局夜中の3時頃までグダグダしてました。せっかく温泉入って、マッサージもしたのに、また疲れてしまったような・・・・(笑)

まぁ、そんなことは気にせずw。とりあえず初日終了~

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓