香港で日本の本を購入するには?? @旭屋書店(ASAHIYA BOOKSTORE)/銅鑼湾SOGO 11F

香港でも日本の書籍を購入することができます。空輸していることもあり、どうしても割高にはなってしまいますね。。。。香港にはいくつか日本の本屋さんがありますが、今回は、銅鑼湾のSOGO 11Fにある旭屋書店<ASAHIYA BOOKSTORE>をご紹介したいと思います♪(^ ^)

<地図(Google Map)>

MTR銅鑼湾駅に直結しているSOGOの11階に旭屋書店はあります。ひたすらエスカレータかエレベータで11階まで上がると到着ですw

img_6599

置いてある本、ほとんど日本の書籍です!

img_6600

最新の雑誌も取り揃ってます♪【BY AIR】のシールが貼ってありますねw

img_6592

先日、福岡・大分に行きましたが、香港→日本への旅行もいろいろと。(ピンボケすみません。。。w)

img_6595

地球の歩き方もずらりと。

img_6607

参考書も結構いろいろと揃ってます!

img_6609

お馴染みの【週間少年ジャップ】もあります!!

img_6613

気になるお値段は、こちらの円/香港ドルの対照表で確認します!例えば、ジャンプは28.80HKD=250円ですね。日本での定価はだいたい260円くらい?

2016年11月10日現在のレート、※1HKD=13.62円で換算すると・・・・28.80HKD=約392円ですね。。。。やっぱり1.5倍ほど高い(涙)

※レート情報は、みずほ銀行の外国為替公示相場を利用。

恐らく重さや大きさによっては、価格差も大きくなるかもしれません。。。。

img_6614

もちろんコミックもたくさん置いてあります!

img_6597

日本の書店なので、日本人ばかりと思いきや、結構香港人もたくさんいました。日本の書籍も人気なんでしょうねぇ~。読めるのかな??(笑)

img_6611

書店にはたま~にしか行かないですが、、、前回はちょっと英語の復習しようと思い、参考書を何冊か購入しました(^0^)

最近は、わざわざ本を買わなくても電子書籍で読めたりもするので便利ですね!でもたまには本そのものに触れることもいいですね!昔はこち亀のコミック本を集めてましたw 150巻くらいまで持っていたかな。連載が終了してしまうのは寂しいですが。。。。200巻はホントすごいですね!

日本の本に触れたくなったら旭屋書店を訪れてみては如何でしょうか♪

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓