黃竹坑(Wong Chuk Hang)のチャーチャンテン(茶餐廳)でローカルフードを味わう!

昨日に続きまして、黃竹坑(Wong Chuk Hang)の周辺情報です。普段から高級なものばっかり食べていると思われているかも?ですがw、普段はローカルフードが多いです(笑)最近ランチでよく行く黃竹坑(Wong Chuk Hang)のチャーチャンテン(茶餐廳)をご紹介したいと思います(^_-)-☆

まず店名が【Ga Ga Restaurant】です。某有名歌手とは関係はないかと(笑)。漢字で書くと、【瑞琪食堂】ですね。

昼時は、周辺で働く現地の人たちで賑わってます。まさにド・ローカルですねw 未だに日本人を見かけたことはないですね…。

入口に掲示してある日替わりのメニューはこんな感じ。っといっても広東語オンリーなので不明(笑)なので、いつも香港人スタッフと一緒に行って、どれがいいか教えて貰ってます(‘ω’)ノ

こちらは定番メニューですね。

綺麗だと思いますが、一応洗う用の水がセットされてますw

この日選んだのは、日替わりの4番「燒汁什菌肥牛飯」とやら。全く想像つかない・・・w

で、来たのがこちら!

牛肉とキノコのあんかけ丼みたいな感じ。醤油ベースの味付けなのかな、見た目もいい感じで、意外と美味しかったですw(^^♪

ミネストローネ風のスープは無料で付いてくるみたいです。こちらも美味しかった!

飲み物は決まって、アイスレモンティー。鉄板です(*’ω’*)

トータル48HKD(約710円)。やっぱりローカルフードは安いですねぇ~(香港の物価で考えると)(^_-)-☆

チャーチャンテン(茶餐廳)はいろんなとこにありますが、なかなか日本人の舌に合う美味しいところを見つけるのはチャレンジングです。

【Ga Ga Restaurant】はありですねw

恐らくこちらの方まで来る機会はなかなかないと思いますが、黃竹坑(Wong Chuk Hang)のローカルレストランとしては、おススメです!(‘ω’)ノ

<お店情報(OpenRice)>
Ga Ga Restauant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0MGm000
Add.: G/F, 18 Wong Chuk Hang Road, Wong Chuk Hang
Tel.: 2873 0021
11-min walk from Exit B, Wong Chuk Hang Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓