香港人のお友達と食べ放題な火鍋に行ってきた!【U-Pot 譽鍋中日火鍋放題】@King’s Road 北角

先日、香港人のお友達に連れられて火鍋屋さんに行ってきました(^^♪

お店は、MTR北角(ノースポイント)のB4出口を出てすぐ、

その名も【U-Pot 譽鍋中日火鍋放題】。

「中日」とあるので、JapaneseとChineseの融合かな、そして食べ放題の模様w

こちらの入口より1/Fへ。

U-Kitchenって方は同じフロアにありますが、別途飲茶のお店のようですね。

系列は同じと思われます(‘ω’)ノ

今宵はU-Potの方へ(*’ω’*)

入口には大きな水槽がドドーン!!

エビちゃんがスタンばっております(笑)

店内は丸テーブルがずらりと並んでいて広いです!

ちょっと平日遅めの時間帯だったので、ガラガラではありましたが(笑)

席についてメニューをチラッと見るに・・・

どうやらお肉のセット+具材が食べ放題の模様(‘ω’)ノ

こんな感じで、野菜いろいろ、ローカルな具材いろいろ。

ここから各自で食べたいものをピックアップするみたいですね!

さてお肉のセットの方は・・・

せっかくなので極上美國牛のやつにしてみました。

お一人様$198ですねぇ~、安いのか??(‘ω’)ノ

とりあえずお肉をオーダー!

テーブルにはホットプレートが2枚付いてますねぇ~

こちらのお店の火鍋は、よくある1つの鍋に仕切りあって2種類のスープが楽しめるのとは違って、

そもそも鍋が2種類のスープ用に用意されるみたいですね!

っということで、それぞれ味の違うスープが入った鍋が2つ来ましたw

1つはトマトベースな感じでしょうか。

色がオレンジがかってますねぇ~、トマトが入っている模様(^-^)

もう1つはシンプルに水炊きって感じですね!

透明感あるスープです(‘ω’)ノ

ちなみにドリンクは、こちらの冷蔵庫に入っている缶ジュースやビールをチョイス。

こちらも飲み放題みたいですw

各自で野菜などを調達していると・・・

お肉がドドーンっと来ました!!

Japaneseなところはしゃぶしゃぶってことかな(^^♪

鍋がいい感じで煮立って来たら、お肉も投入して実食!!

スープは色ほど味は濃くない感じですねw

なので、各自お好みで醤油などの調味料でタレを作って、それにつけて食べます!!

うん~、お肉は意外と柔らかくて美味し!(*’▽’)

ローカルな具材もトライ!

白菜と一緒にいい感じです(^-^)

こちらのスライムみたいな形してるやつですがw

中にチーズっぽいのが入ってて美味しいです(^◇^)

これは油揚げっぽいやつだったかなw

味が染みててGood!

ちなみに、飲み放題の缶ビールはなぜか韓国産のものばかり。

安いのかな??(”ω”)

これ、初めて飲みました。Carlsbergのパクリっしょ!(笑)

味はいたって普通w

何気にお肉が大量で・・・

ちょーお腹いっぱいになりました(*´ω`)

たまには香港でもみんなで鍋を囲んで食事もいいですね!

日本だと鍋と言えば冬って感じですが、香港では年中鍋って感じです(笑)

お肉と一緒に野菜も食べれてGood!!

<お店情報(OpenRice)>
U-Pot
URL: https://s.openrice.com/QrKS0aZa800
Add.: 1/F, King’s Tower, 480 King’s Road, North Point
Tel.: 28119668
2-min walk from Exit B4, North Point MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓