Elementsの【Grand Central Bar & Gril】で最後の晩餐!? @九龍駅 エレメンツ

最後の晩餐というと少し仰々しい感じですが、自分ではなく、香港を旅立つ友人にとっては、ゴルフ仲間と一緒にで食べる最後のディナーになりました。昨日の記事に関連してますが、例のブルース・リーのフィギアをプレゼントした友人です(^_-)-☆

最後の晩餐にふさわしい場所はというと・・・主賓のリクエストにて九龍駅のエレメンツという商業施設のルーフエリアにある【Grand Central Bar & Gril】でディナーとなりました(‘ω’)ノ

エレメンツのルーフエリアにはその他にもいろいろとバーやレストランがあり、結構欧米系の人が多いですねぇ~(*‘ω‘ *)

九龍側のランドマークであるICCビルのお膝元です。

お店は2階建てになってて、1階はこんな感じ(‘ω’)ノ仕事帰りのビジネスマンが多いですかね。落ち着いた雰囲気です。

我々は2階の席になりました。この日はちょっと肌寒く、店内の方がよかったですね。。。もう少し暖かかったら1階のテラス席もGoodです!(^^♪

2階席もバーカウンターとテーブルがあって、こちらも落ち着いた雰囲気。ちなみにトイレは1階です(*‘ω‘ *)

若干、主賓が仕事で遅れてくるとのことで。。。

先に来ていたS先輩と一杯、すみません(笑)

20時まではハッピーアワーとのこと。Beer 50$は嬉しいですね!

小腹が空いたので、主賓が来るまでスターターでしのぐ(笑)


Loaded Potato Skins, Bacon & Melted Cheese  $128


ホクホクじゃがいもにチーズとちょっぴり辛みがかかってます!お好みでサワークリームを付けて食べます。ビールに合いますねぇ~!(*’▽’)

少しほろ酔い加減な感じなったころに、主賓到着!!

改めて、最後の晩餐に乾杯!!2杯目はコロナで(^^♪

料理のオーダーは主賓にお任せw

まずはサラダ部門より。


Classic Caesar $138


チーズたっぷりに新鮮キャベツ!シャキシャキです。クレソンがすごーく香ばしくて印象に残ってますw

続いてシーフード部門より。


Chilled Seafood for Two $628


新鮮シーフードの宝箱やぁ~(笑)言いたくなっちゃいますね(*´ω`*)

カキ、Musselにハーフサイズのロブスター。あとスモークサーモンとマグロです!

カキたちが直立しておりますw 全部新鮮です!カキにはちょっとレモンを垂らして食べるといい感じです!美味い!!

美味しいシーフードには、やっぱりこれ!白ワインが合いますねぇ~(*´ω`*)

こちらのイタリア産の白をチョイス!ブドウの味わいがいい感じ、料理によく合う(^^♪

そしてグリル部門より、メインディッシュです!


12oz USDA Prime Beef Tenderloin $418


ドドーン!!焼き加減はミディアムレアで。この分厚さ、すごいですねぇ~(*’▽’)

上にはトリュフバターが乗っかってます。ジューシーさとまろやかさが相まって、最強です!!アメリカンなだけありますねw お隣のポテトがカリカリな感じで、すごーっくこれ好きです(*´▽`*)

さらにパスタ部門よりw 主賓のリクエストよりトマトソースベース。


Rigatoni Bolognese $182


お肉で結構お腹いっぱいでも、全然食べれちゃいますねぇ~、程よい味付けでホント美味しいです!これも病みつきになりそうなお味w

肉には赤を!赤の程よい渋みがお肉を引き立てますね!欠かせない組み合わせw

お腹いっぱいですが、止めのデザート部門より3連発!


Classic Italian Tiramisu $82


甘さの中のほろ苦さ。絶妙です!


Hot Chocolate Fondant Cake $88


上にバニラアイスが乗っかってて、その下にホットチョコレートがたっぷりと。甘すぎず、ついつい食べてしまいますw


Grand Central Sundae $88


お店の名前がついたデザート。ワッフルも入っててボリューム満点です!飲んだ勢いもあり、デザートは別腹モードですw こちらもちょうどよい甘さ加減。美味しかった(*´▽`*)

いやぁ~、食べ過ぎた感が否めませんが、全部美味しかった!!主賓含め4人で存分に食べましたねぇ~(*‘∀‘)

ちょっと贅沢しましたが、最後の晩餐にふさわしいディナーになったかなw

参考にメニューをパラパラと。まずはフードメニューです。

続いてドリンクメニュー。

楽しいひと時はいつもあっという間ですねぇ~(*´▽`*)

主賓とはS先輩を通じてゴルフ仲間になりました。昨年知り合いになったばかりで、結局一回しかゴルフには行けなかったですが、いい思い出になりました!

素敵な出会いに感謝です!新天地でも仕事に家庭にと幸せな人生を切り開いていって欲しいと思います(^_-)-☆

また逢う日まで!

<お店情報(OpenRice)>
Grand Central Bar & Grill
URL: https://s.openrice.com/QrKS0RC4000
Add.: Shop R001, Roof Level, Civic Square, Elements, 1 Austin Road West, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2736 4888
Exit C1/ D1, Kowloon MTR Station/ Exit B5, Austin MTR Station

<地図(Google Map)>

九龍駅よりエスカレーターで一番上まで上がるとGrand Central Bar & Grillがあるレストラン街があります。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓