香港にも【世界の山ちゃん】進出!銅鑼湾の新店舗で懐かしい味に癒される @Tang Lung Street, Causeway Bay

銅鑼湾の通称ラーメン通りと呼ばれる(すみません、勝手にそう呼んでますw ラーメン屋さんが立ち並ぶ通りなので。)Tang Lung Streetに【世界の山ちゃん】ができたとの情報をキャッチ!早速行ってみました(^^♪

通り沿いに懐かしい看板が(笑)確かもともとは白木屋だったような・・・・さすがの香港、入れ替わりも激しいですね(;^ω^)

【世界の山ちゃん】は、Circle Towerというビルに入ってまして、このビルの12Fには以前ご紹介した、沖縄料理のお店【Rakuen 樂宴】も入ってます(‘ω’)ノ

【世界の山ちゃん】は、1/F(2階)になります。

脇にある階段で2階へ。日本と同じ、馴染みの看板キャラ(^_-)-☆

店構えも名古屋テイスト全開で、山ちゃんワールドですねw

店内はこんな感じ。中は日本の居酒屋って感じです。日曜の夜だったので、それほど混雑はしてなかったです。まだオープンしたてってとこもあるのかもです。香港人がほとんどでしたが、お隣は日本語でしたw

メニューのレパートリーはこちら。概ね日本と同じ内容でしょうか。最後に日本で山ちゃんに行ったのは、かなり昔で新宿の店舗だったような。。。。内容はともあれ、日本の居酒屋さんのメニューはこの通り、ちゃんと写真付きでしかも美味しそうですよねぇ~(*´ω`*)

ドリンクメニューはこちら。

こちらは銅鑼湾店のオリジナルメニューかな(*’ω’*)

この日は、後輩くんと一緒に来店。料理のオーダーは彼に任せて、まずは、大好物のプレモルで乾杯!!「プレモルあるところは料理も美味し!」、最近、定説になりつつあります(笑)

(すみません、ビールの写真撮り忘れw  冷え冷えで、喉カラカラだったので写真撮る暇なくいっきしちゃいましたw)

【世界の山ちゃん】は、海外でも世界の山ちゃんなのか検証スタートw

まずは、こちら、


山ちゃん味噌キューリ $38

枝豆 $38


後輩くん、まだ20代前半ですが、いきなり渋い一品から来ました(笑)

久々にきゅうり食べましたw 新鮮なきゅうりに味噌がいい感じ!名古屋っぽい料理ですね!美味い(^_-)-☆ 枝豆はビールのお供に欠かせないですねぇ~

そして、【世界の山ちゃん】と言えば、これですよねぇ~(*’▽’)


幻の手羽先(5個) $48


後輩くん共々、思わず「懐かしい!」って言っちゃいましたw この香ばしくスパイシーな手羽先、やっぱり美味いですねぇ~。日本と同じです!!ビールがススム君ですw(*’ω’*)

ちなみに日本と同じようにちゃんとお馴染みの食べ方が箸袋に書いてあります(*‘ω‘ *)

続いて、こちらも渋い一品w


〆サバ $48


結構肉厚な感じ。こちらも新鮮で普通に美味しい!相変わらずチョイスが渋いですねぇ~(笑)

あ、ちなみに後輩くんは愛知県出身なので、一応、山ちゃん本家を知っている者として、味も確認してもらいましたが、、、彼曰く、どれもちゃんと美味しいとのことw

で、後輩くんがチョイスした続いての一品はこちら。


台湾焼きそば $68


名古屋では定番料理とのことw とても素朴な味わいで癒されます(*´ω`*) こういうシンプルな料理が美味しいって嬉しいですねぇ~

なので、僕も麺料理で被っちゃいますが、こちらをオーダーw


名古屋風鉄板ナポリタン $68


いやぁ~、これもまた懐かしい味わい!タバスコと粉チーズがちゃんと付いてきましたwたまりませんねぇ~(*´▽`*)

そして、名古屋名物と言えばこちら。


どて煮 $48


後輩くん曰く、味はまぁまぁとのこと。なかなか厳しいですねw 僕は、あまりどて煮を食べたことがないので、こんなもんかなぁ~って思いました(*´▽`*)

しかし、どて煮、香港人にも受けるかは不明なところ。

2名で来ましたが、結構いろいろ頼んでしまい、かなりお腹いっぱい。。。。

でも、最後の〆で、甘いものに手を出してしまいました・・・(笑)


小倉トースト アイス添え $58


ついつい惹かれてしまいオーダー。。。

が、意外や意外、これめっちゃ美味しかったです!!ほのかにバター風味がかったトーストに、冷たいバニラアイスと、甘すぎない小倉の絶妙なコンビネーション!!お腹いっぱいでも、サクッと食べれちゃいました(^_-)-☆

全体的に味も日本と変わらずどれも美味しかったです!!

2名でこの日のお会計は$600弱。美味しい日本食が香港でこのお値段で食べられるのはとても助かります!!

さすが「世界」を冠する【世界の山ちゃん】。香港でも存在感を示してますねぇ~。ちなみに店内には店舗進出マップが貼ってあり、海外は香港の他に、タイと台湾にも出店しているようですね。タイにいたときに、世界の山ちゃんの存在は知っていたのですが、結局行けずで、海外店舗は香港が初めてでした。

お店の入り口にはお土産コーナーも。結構手広くやってますねぇ~(笑)

昨年(2016年)、世界の山ちゃんの創業者である山本社長が59歳の若さで亡くなってしまいましたが、その意志を継いで、今尚、こうして海外でも店舗を展開しているのはすごいですね!実際に訪れてみて、日本人としては海外でも日本クオリティーが保たれているのに安心しました。

香港で新たに2店舗目をオープンしたということは、香港人にも受け入れられている証拠じゃないかなと思います!(1店舗目は、九龍側の尖沙咀店)

今後もリピート間違いなし!(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Sekai no Yamachan Japan Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0GG4800
Add.: 1/F, Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 2527 9199
Exit B, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓