今宵もローカルアタックしたものの・・・【新釗記】@Hennessy Road 灣仔

今宵の夕飯は何にしようかと。。。。そんなときはローカルアタックです!(笑)

帰り道の途中にあるいつもの【新釗記】へ。

ローカル料理は当たりハズレがありますが、常に直感勝負ですw!(*´ω`*)

おすすめメニューをチラリ。

下から4番目の麺らしき料理が気になったので、、、、まずはグーグル先生に聞いてみました(笑)

ホタテとカニは、まぁ~置いておいて、「シチューの麺」って!?(笑)

まぁ、当たって砕けろ精神で、こやつをオーダーしてみました。

お供はいつものアイスレモンティーで。レモンを長ーいスプーンでグイグイしてレモン汁を絞り出すのがローカルスタイルw だいぶん馴染んできました(*´ω`*)

で、待つこと数分。。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・・????

ホタテは何処へ?カニは何処へ?そしてシチューの麺!?(笑)

具材は、豚肉、ニンジン、もやし、キノコ等々。全く海っぽさゼロw 味は何となく長崎皿うどん的な。。。。少しとろみがかってて、甘みもあります。

そして麺がひたすら長~~~いですw 延々と繋がってます。。。。そして量も半端ない!味は不味いってほどでもないですが、「微妙」という表現が一番しっくりくるかもです(笑)

食べていると途中で飽きてくるので、テーブルにある備え付けの激辛ラー油をほんの少しずつ絡めて食べると多少は味にアクセントが付いていいかもです(;^ω^)

グーグル先生、頼りになるときもあれば、全くあてにならない時も・・・

そんな時は自身の勘を信じるのみ!?単に広東語の知識がないだけですけどね(笑)

どんな料理が出てくるか、わくわく感がありますが、同時にハズレた時の切なさも・・・・

でも懲りずにまたローカルアタックしていきたいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
新釗記
URL: https://s.openrice.com/QrKS0qra000
Add.: 180 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2575 6161
2-min walk from Exit A4, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓