【プレミアリーグ・アジアトロフィー 2017決勝】レスター・シティFC vs リバプールFC戦を観戦!!@香港スタジアム

昨日、香港スタジアムで開催されたプレミアリーグ・アジアトロフィー 2017決勝、レスター・シティFC vs リバプールFC戦を観戦してきました!!

これまで何度か香港プレミアリーグの観戦の様子をお伝えしてきましたが、今回はマジもんのプレミアリーグです(笑)

本場イギリスのプレミアリーグから、チームを香港に招聘して行うアジアトロフィー!

今回は、以下の4チームが参加!

1. リバプール
2. レスター・シティ
3. ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
4. クリスタルパレス

超名門のリバプール、そして我らが日本代表の岡崎慎司選手(#20)の所属する、昨シーズンのチャンピオン、レスター・シティ!!

サッカーファンのKennyとしてはチケットをゲットしてからこの日を待ち望んでました(*’▽’)

大会は7月19日と22日の2日間によって行われ、19日の第一戦の結果、リバプールとレスター・シティが決勝へ進みました!

最高の対戦カード(^-^)

トラムに乗って銅鑼湾のタイムズスクエア近くで下車。そこからトコトコ歩いて10分くらいかな。

香港スタジアムに到着!!

ちなみに反対側にはいつもゴルフの練習に行っているSCAA Golf Driving Rangeがありますw

前々から香港スタジアムの場所は知っていたのですが、何気に今回初めて中に入りました(^^♪

18時から3位決定戦のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン vs クリスタルパレス戦が行われていたので、すでに満員状態w

Kennyは20時半からの決勝戦から参戦しました!

試合が始まるまでちょっと時間があったので、スタジアム内を散策w

サッカー選手のカードかな??昔のJリーグチップスを思い出す(笑)

ユニーホームも売ってました!!

レスター・シティー、残念ながら売り切れ(*´ω`)

香港は本場のプレミアリーグが人気なだけあって、今回参加してないチームのユニホームも売ってましたw

さて、ご飯は軽く食べてきたけど、チラッとフードショップもチェックw

案の定、結構並んでる・・・

とりあえず、ビールをゲット!!

試合開始までしばし待ち(*^-^*)

席はブロック指定ですが、フリーシーティングなので、ちょっと空き席をゲットするのに苦戦しましたが、ナントか無事に!!

ピッチまでなかなかの至近距離!!

リバプールとレスター・シティがそれぞれ試合前の練習。

岡崎選手、反対側のゴール付近で練習しているのを発見!!

ズームで撮ってみましたが、どれかわかりますかね??(笑)

選手たちが一旦ベンチに戻り、いよいよ試合開始が近づいてきた雰囲気。

香港は、リバプールのホームですね(笑)

90%はリバプールの赤色ユニホームでした。レスターファンは肩身狭しw(*´ω`)

試合前には、リバプールのホームスタジアム、アンフィールドで流れる“You’ll Never Walk Alone”がかかり、大合唱!!
↓↓↓↓

入口で渡されたこのリストバンド・・・

曲に合わせてピカピカ光ってました、セカオワのライブみたいですねw

さて、大合唱が終わったら・・・

選手入場!!

残念ながら、岡崎選手は先発ではない模様(*´ω`)

19日の試合では出場してたみたいですね・・・

リバプールはお馴染みの赤で、レスター・シティは黒のユニホーム。

前半戦、キックオフ!!

前半は、リバプールのゴール側後ろなので、レスター・シティが攻め込んでくるところがよく観えます!!(^^)/

途中、こちら側のゴール裏がウォーミングアップゾーンになっていたので、続々と選手がアップ開始!!

岡崎選手も、、、キタ――(゚∀゚)――!!

試合も気になりますが、岡崎選手の様子も気になる(笑)

他の選手たちと一緒に黙々とアップしてましたね!途中出場あり!?

前半戦は、12分にレスター・シティのイスラム・スリマニ選手(#19)のヘディングシュートで先制!!

レスター・シティが押し気味のスタートでしたが・・・

その後、20分にリバプールのモハメド・サラー選手(#11)がトリッキーなヘディングシュートで1-1に追いつく。

更に、前半終了間際44分にフィリペ・コウチーニョ選手(#10)の豪快なミドルでリバプールが2-1で逆転!(‘ω’)ノ

結局、2-1でリバプールが先行した状況で前半戦終了。

前半戦の様子はこちらより(^^)/
↓↓↓↓

ハーフタイムの練習もそれぞれチームによって違いますねぇ~(*’ω’*)

リバプールの選手たちはパス練習メインで、レスター・シティは、ミニゲームっぽい感じやってました。

さぁ、後半戦のスタート!!

後半戦は両者譲らず拮抗した状況(‘ω’)ノ

キリンチャレンジカップ並みに、どちらのチームもバンバン選手交代する感じw

アジアトロフィーは交代枠の制限ないのかな。。。っていうくらい(*´ω`)

後半途中で、岡崎選手も再度ウォームアップ開始!!

再び黙々と!!これは期待できるか!?

岡崎選手の出場を待ち望んでましたが・・・

結局最後まで出場無し( ;∀;)

試合はそのまま2-1でリバプール勝利で終了しました。

後半戦の様子はこちらより(^^)/
↓↓↓↓

最終的にアジアトロフィーは、リバプールの優勝で幕を閉じました(^^♪

さすがの名門チームですね!

リバプールのクロップ監督は、試合中かなりエキサイティングして審判とやり合う場面がありましたが・・・

ウイニングランでは終始笑顔でした(笑)

フィリペ・コウチーニョ選手(#10)のバルサ移籍が噂されてますが、真相は如何に!?(”ω”)

岡崎選手、ファイナルでの出場はなかったですが、その姿を見ることができてよかったです!!

プレミアリーグで活躍する選手をまさか香港で見れるとは思ってなかったので、

サッカーファンのKennyとしては感激でした(*’▽’)

やっぱり世界レベルは違いますねぇ~、ライブで観れてホント最高!!

香港生活での素敵な思い出の一ページとなりましたm(_ _)m

そろそろ香港プレミアリーグも開幕すると思いますので、引き続き香港プレミアリーグも楽しんでいきたいと思います!(^_-)-☆

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓