香港のゴルフ打ちっぱなしで練習(Waterfallドライビングレンジ) @Olympic City(奥海城)

今日は、香港に来て初めてゴルフの打ちっぱなしで練習してきました。来るラウンドに向けて!昨年、タイにいたときは頻繁にゴルフに行く機会がありましたが、香港に来てからはほとんどと言っていいほどできなくなってしまいました。。。。高いし、ゴルフ場自体あまり香港にはない模様・・・

で、まずは香港の打ちっぱなし場を調べてみました。参考にしたのは、Hong Kong Golf AssociationのHPでした。

参考リンク:http://www.hkga.com/eng/driving_ranges.aspx

HPを見るに香港島側、Causeway BayにもSCAA Golf Driving Centerとやらがあるみたいですが、どうやらここは会員制の模様・・・

いろいろ見て結局、九龍側のOlympic CityにあるWATERFALL GOLF-GYM SPORTS WORLDが良さそうでしたので、早速行ってみました!!

<地図(Google Map)> MTR Olympic駅に直結してます。

MTR Olympic駅からの道順を簡単に。まずはA出口の方向に進みます。

IMG_4229_R

高速道路上の橋を渡ります。右手にOlympic Cityが見えます。IMG_4230_R

左手にはリッツカールトンが入るICCのビルが見えます。今日は曇で霞んでます。
IMG_4259

橋を渡り切るとOlympic Cityの入口があります。WATERFALLがあるのはOlympic City 1になります。出口は最終的にはA1出口みたいです。ドアを入って【右手】に進みます。IMG_4258

Olympic City内を進んで行くと、上の階に五輪のマークが見えてきます。マークを目指して、エスカレータを登ります。

IMG_4233_R

エスカレータを登るにつれて緑色のWATERFALLの受付が見えてきます。
IMG_4234_R受付に到着!ここで受付のお姉さんにドライビングレンジで練習したい旨を伝えます。そうすると空いている時間枠を予約してくれます。香港の場合、ボール単位ではなく、時間単位となるみたいです。13:45に到着して、14:00~1時間で予約してもらいました。【1時間:HK$130】でした。

IMG_4235_Rこちらが予約伝票。真ん中の27が打席の番号になります。

IMG_4238_R受付を終えたら、ドライビングレンジへ。こちらが入口。IMG_4257_R

そのまま奥に進むとドライビングレンジに到着です。IMG_4237_R

入口脇には、ちょっとしたプロショップがあります。IMG_4236_R

WATREFALLは三階建てのドライビングレンジです。手前が30ヤード程のショートレンジで、向こう反対側が約80ヤードのロングレンジになります。IMG_4240_R

脇にはパッティンググリーンもあります。IMG_4239_R

1Fのショートレンジには、バンカーの練習上もあります。IMG_4243_R

今日は、2階のロングレンジで練習しました。IMG_4242_R

80ヤード。短いです・・・・IMG_4246_R

受付でもらった伝票を自分のブースのところに挿しておきます。IMG_4249_R

おばちゃんが各ブースの利用者をチェックしてます。IMG_4248_R

ボールは、自分でブースにある黄色い籠を入口脇にあるマシン?のところに持っていきゲットします。

IMG_4255_R

配給口に籠をセットして、レバー?を引っ張るとボールが出てきます。IMG_4253_R

残念ながらボールはどれもボロボロです。。。。何年使ってるんでしょうか・・・・IMG_4244_R

一応小さな鏡がセットされてるので、フォームを確認することができます。IMG_4247_R

今日は、久々に1時間みっちり汗だくなりながら練習できました!約5ヶ月ぶりにクラブを握りましたが、少し勘を取り戻すことができたと思います。ただ、80ヤードしかないので、ボールの方向性と飛距離はなんとなくしか確認できませんが・・・・また時間あるときに練習しに来てみたいと思います!(^^)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓