香港で日本語OKな病院/ドクターリサチャム・クリニック(Dr. Lisa Cham Clinic) @銅鑼湾

数日前から咳が出るようになり、さすがに少々辛くなってきたので、今日は会社をお休みして街のお医者さんドクターリサチャム・クリニック(Dr. Lisa Cham Clinic)で診察してもらいました。会社の先輩から紹介してもらった病院で、このクリニックは日本語OKです。

ドクターチャム・クリニックは、銅鑼湾のWorld Trade Center(世界貿易中心)の36Fにあります。

<地図(Google Map)>

簡単にMTR銅鑼湾駅からの道順。まず、SOGOに通じるD出口を上がります。img_4789_r

World Trade Centerは、さらにD1出口から出ます。
img_4790_r

D1出口を出て、右手に進みます。
img_4791_r

周大福のところを左に曲がります。
img_4810

そのまま進むとWorld Trade Centerが見えてきます。
img_4792_r

手前のエスカレータでP2(2階)まで上がります。img_4809

P2に高層階用のエレベータホールがありますので、そこから36Fまで上がります。img_4796_r

ドクターリサチャムクリニックは、36Fの3606ですね。img_4795_r

エレベータで36Fまで上がるとクリニックの入口があります。img_4808

受付には日本語ができる方がいるので安心です。もちろん英語でもOK。初診でしたので、問診票と保険書類等を記入。その後、身長、体重、血圧を測りました。待合室には日本の雑誌が置いてありました。DIMEはよく日本にいたときに読んでたので懐かしい!img_4804_r

海外保険の会社を通じて予約していたので、あまり待つことなくDr. Lisaに診察してもらうことができました。季節の変わり目による乾燥の影響で、少々気管支炎気味のようでした。うがい薬と飲み薬を5日分処方してもらいました。(^^)img_4842_r

小生は、会社で加入している保険を利用の為、キャッシュレスで受診しました。一応クレジットカードも使えるみたいです。img_4799_r

日本にいた頃も夏から秋にかけて空気が乾燥してくると咳が出ることがあったので、恐らく香港でも同じ症状だと思われます。。。。薬を貰ったので、症状が落ち着くことを願いたい。( ´∀`)Lisa先生は、香港のおかん?って感じの貫禄ある方でした。(笑)診察はすべて日本語で対応してくれました!あまりお世話になる機会は避けたいですが、また具合が悪い時は診察をお願いしたいと思います。m(_ _)m

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓