香港・尖沙咀(チムサーチョイ)でバス事故現場に遭遇! @MTR尖沙咀駅・A1出口付近

今朝(午前8時20分頃)、いつものように職場に向かう途中、MTR尖沙咀駅A1出口を出たところに二階建てバスが突っ込んでました。。。。毎日利用しているところなのでビックリです!

<現場付近地図(Google Map)>

ちょうどNathan RoadとHaiphong Roadが交わる交差点のところ。不謹慎ながら、野次馬心で思わず写真を撮ってしまいました。普段多くの人が行きかう場所なのでぞっとしますね。。。。

img_5288

ちなみに同じ場所の夜はこんな感じです。午後6時半頃。多くの人が行き交ってます。

img_5294

報道カメラも何社か来ていました。以下、South China PostのWEBに事故のニュースが載ってました。

Hong Kong woman dies after being trapped under bus in Tsim Sha Tsui crash
http://www.scmp.com/news/hong-kong/law-crime/article/2023581/hong-kong-woman-dies-after-being-trapped-under-bus-tsim-sha

記事によると、バスを運転していた40歳のドライバーが意識を失ってしまったことが原因の模様。悲しいことに、当時歩道にいた26歳の女性が亡くなってしまったみたいです。事故が発生したのは早朝6時頃のことだったようですが、これが日中や夜だと人がたくさんいるので、もっと大事故になっていたかもですね・・・・

香港ではバスがとても便利で至る所たくさん走ってますが、こういった事故が発生してしまうこともあるので、なかなか難しいですが、できる限り注意を払っていきたいと思いました。

亡くなられた方のご冥福を心より祈り申し上げます。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓