西貢(サイクン)で新鮮シーフードを堪能!【全記海鮮(Chuen Kee Seafood Restaurant)】 @西貢フェリー乗り場周辺

先週末に友人と香港に来てから2度目のゴルフに行ってきました(‘ω’)ノ前回は、ゴルフ後の夕飯はクラブハウスでしたが、今回は西貢と言えばシーフード!ということで、おススメのレストランに連れて行ってもらいました♪西貢での海鮮はお初w

前回のゴルフ記事はこちら

午後スタートでゴルフを終えて西貢のフェリー乗り場に戻ってきましたが、周辺は多くの人で賑わってました。一帯がシーフードマーケットにもなっているので、海鮮物を買いに来る人もたくさんいるみたいです。この日は、少し曇天模様でしたが、お陰で涼しくて最高!(笑)img_7249

今回、友人に連れて行ってもらったレストランは、【全記海鮮(Chuen Kee Seafood Restaurant)】 です。フェリー乗り場前の通り沿いにあります。赤い提灯が目印ですね!すぐわかると思います(^^♪img_7253

何やらミシュランに絡んでいる模様?期待値上昇⤴(笑)img_7255

お店の中か外のテーブル席か空いていればお好きな方で!img_7256

この日は涼しくてちょうどよい天気だったので、外のテーブル席にしました(*’ω’*)img_7258

ドドーーーンっと!西貢のシーフードレストランと言えば、こちらの水槽!生きたままの魚介を選んで料理してもらうスタイルです。かなり圧巻です!海老がちょーデカい!img_7272
img_7271
img_7274

雰囲気だけですが、参考に動画です(笑)少し様子がお分かりいただけるかと思います(‘ω’)ノ
↓↓↓↓

我々のテーブルのすぐ脇にも水槽が。巨大な魚がいますが、、、果たしてこちらも料理の対象になるのか否か・・・・wimg_7277

と、前置きはこの辺でw まずは乾杯!!ラウンド後の一杯は至福のヒトトキ!(^^)!img_7276

初めてでしたので、料理のオーダーは友人にお任せ(笑)

先ほど選んだエビちゃん!クリームチーズ煮込み?のような感じに仕上がりましたw

皮を試行錯誤しながら剥きます(笑)大きいエビだけあってかなりの歯ごたえ。クリームチーズをよく絡めて食べます。濃厚で美味い!!食べ応えあります。img_7278

手が汚れますので、店員さんが持ってきてくれるこちらのお茶みたいなやつで洗います。img_7280

こちらは蒸したハマグリにガーリックと春雨が合えてある料理。この一品、大好物です!ガーリックの風味が効いて美味い!!二人で2個ずつでしたが、4個でも行けるなぁ~wimg_7281

シーフードと言えば、イカもお忘れなく(笑) 定番のイカフライ!こちらもガーリックの風味が効いていてめちゃくちゃ美味しいです!しかも柔らかい!しかもビールに合う(^^♪img_7288

〆はこちら!ご飯パラパラ、ボリューム満点!味もちょうどよい感じで一気に食べちゃいましたwimg_7286

最後にメニューを載せておきます。かなり豊富なレパートリーです。
img_7259
img_7262
img_7261
img_7266
img_7265
img_7264
img_7270
img_7269
img_7267

いや~~西貢のシーフード!有名なだけあってホントに美味しかったです!大満足(^^♪

しかもゴルフの後に立ち寄るってとこがいいですねw ビールが断然美味い!そしてお腹ペコペコでこの美味しい海鮮たち。最高です!

また来月、本年最後のラウンド予定ですので、再度シーフードも堪能したいと思います(‘◇’)ゞ

<お店情報(OpenRice)>
Chuen Kee Seafood Restaurant
URL: http://s.openrice.com/QrKS0kG4000
Add.: 87-89 Man Nin Street, Sai Kung
Tel.: 2792 6938
87-89 Man Nin Street, Sai Kung

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓