香港にも【丸亀製麺 Marugame Seimen】ありま~す! @Hysan Place 銅鑼湾(Causeway Bay)

ラーメンもそうですが、「うどん」もたまにふと食べたくなりますね!そんな時、お世話になっているのがお馴染みの【丸亀製麺】です!香港では11店舗も展開されているようです。その中でも今日は銅鑼湾のHysan Placeにある店舗をご紹介したいと思います(^^♪

銅鑼湾のSOGOの向かいにあるHysan Placeという大きなショッピングビルの11Fにあります。

²FのLINEショップの横にある高層階用のエレベータで一旦12Fまで上がると簡単です。11Fは止まらない模様。。。。

12Fから1つ下の11Fへエスカレータで降ります。11F、12Fはレストラン街でいろんなフードショップが入ってますね。ココイチもありましたw

丸亀製麺!こちらの店舗はわりとこじんまりとしてますね。

メニューです。香港スペシャルもありますかね?(笑)

オーダー方式は日本と同じだと思います。手前でトレイを取って、うどんをオーダー。あとは自分で天婦羅などをチョイスして、最後にお会計!

天婦羅もいろいろありますね!

うどんは、11番の釜玉&明太子にしてみました!久々の釜玉w

天婦羅は、野菜かき揚げをチョイス♪

合計56HKD(=約822円)。日本円に換算すると高いですが、香港ドルで考えるとお手頃価格で助かります!(^^)!

醤油や天婦羅ソース、ネギや天かすなどは、オーダーレーンの脇にありますので、自分でお好みの量を取って調節します。

久々の丸亀製麺の釜玉うどんを食べましたが、美味しかった!!半熟卵と明太子とのコラボレーションもGood!麺もちゃんと日本と同じでコシがありました。

天婦羅もサクっと揚がっていてちょうどいい!(‘ω’)ノ

さすが、世界に展開している丸亀製麺だけありますね!今後もお世話になると思います(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Marugame Seimen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0sDC700
Add.: Shop 10, 11/F, Hysan Place, 500 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 3580 0349

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓