ローカルなステーキ屋さんに行ってみたものの・・・【Carlo Riva Grill And Lounge】@Heard Street 灣仔

本日の肉肉日記は、ローカルなステーキ屋さんを攻めてみた時のお話(笑)

トラム通り沿いを銅鑼湾の方に歩いているとき、遠目にふと気になるお店が。

近くに行ってみるにどうやらステーキ屋さんっぽいw

っというこで先日潜入してきました( ^ω^ )

お店の名前は、【Carlo Riva Grill And Lounge】。

Emperor Group Centreというビルの脇にお店があります(‘ω’)ノ

店内は・・・

うん~、入った瞬間、ちょっと怪しい雰囲気。。。。

なんだろなぁ~、オサレに見せようとしてはいるのですが、なんともローカル感が否めない感じw

お客さんも香港人オンリー。

ますます怪しいw

オープンキッチンになっているのですが、ちょっとガランとした印象。。。

昔はチャーチャンテンとかだったのかなぁ~、そんな感じです(笑)

早速、気になるメニューをチェック!!

ステーキの種類が半端ないです!!

ちょっとホントに!?って思っちゃう感じw

ドリンクメニューはこんな感じです。

ビールはボトルか缶だけみたいですね(*´ω`)

とりあえず、Hoegaardenで乾杯!!

いつもの飲み慣れたやつですね(^^♪

お通しのブレッドが出てきましたが・・・

コンビニでも売ってそうなやつをチンした感じw

バターもホテルのビュッフェとかでよく見かけるやつ( *´艸`)

パンは柔らかフワフワ系でした。

パンと一緒にこちらのスープも!

なんだろなぁ~、キノコベースのクリームスープかな。

ちょっとトリュフの風味が効いてて、これはまぁ美味しいです!( ˘ω˘ )

さて、今宵のディッシュはいかがいたしましょうかねぇ~w

まずは、とりあえずサラダから。


CLASSIC CAESAR SALAD WITH “SOUS VIDE” FRENCH CHICKEN BREAST $108


をチョイス。

こんなん出ました!

うん~、至って普通(笑)チキンはそこそこ美味しいですが。。。あまり野菜にフレッシュ感が無いかなぁ~(*´ω`)

出だしから、だんだん期待が薄らいで来ましたが・・・

せっかくなの一応、本命のお肉もトライ!

かなり種類が豊富で何がいいか正直迷います。

なので、ここは店員さんのおススメで!


USAD PRIME (NATURAL) $488


とやらをオーダー。

焼き加減はミディアムレアで!

そこそこのお値段するだけ、ちょっと期待を膨らませて、待つこと暫し・・・

来ました!!じゃじゃーん!!

お肉と一緒にマッシュポテトとトマトが乗ってます(‘ω’)ノ

食べやすいサイズにカットして頂いてみるに・・・

うん~~、ジューシーではあります!が、そこまで感動するほどの美味しさではないかなぁ~w

これも至って普通です(*”ω”*)

値段の割には・・・

ステーキを食べてると、おもむろにおじさんがピアノを演奏し始めました。ウケる(笑)

ジャズっぽい感じから入って、途中からは歌も歌い始めちゃいましたw

ピアノの演奏はいい感じではありますが、香港人のお客さんが一緒に合唱しちゃったりして、まったくムード無し(-。-)y-゜゜゜

そんなピアノ演奏を聴きながら、〆の一品は・・・

パスタ部門より、これまた店員さんのおススメで、


SPAGHETTI WITH JAPANESE COD ROE, SLOW-COOKED EGG(日式明太子意粉) $138


いわゆる明太子パスタですね!

ジャパニーズな一品、ちょっと冒険ですw

で、出てきたのがこちら!

半熟卵が乗っかってます。なんでやねん!(”ω”)

卵をかき混ぜて食するに・・・

お味は、よくあるレトルトの明太子パスタの素に似てますね(笑)

めっちゃ親しみを感じるお味w

半熟卵をかき混ぜただけあって、まろやかになりますがパンチが欠けるw うん~、これも普通ですね( ˘ω˘ )

いやぁ~、ちょっと期待してお店に入ってみたのですが、完全にローカルワールドでしたねw

やっぱりステーキとかパスタとかは、欧米人のお客さんが入っているようなところでないとダメですね(*´ω`)

香港に滞在してて学んだことの一つです(笑)

未だにBisteccaを超えるステーキ屋さんは見つかってないですねぇ~(*”ω”*)

<お店情報(OpenRice)>
Carlo Riva
URL: https://s.openrice.com/QrKS05XG800
Add.: G/F, 1 Heard Street, Wan Chai
Tel.: 39562388
7-min walk from Exit A4, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>