西貢ゴルフ場・東コースで絶景とゴルフを満喫! @Kau Sai Chau Golf Club

香港でのゴルフは今回で三回目!これまで何れも南コースでしたが、今回初めて東コースにチャレンジしました!初回のレポはこちらを参照。

香港で唯一のパブリックコースであるKau Sai Chau Golf Clubの場所を今一度。

<地図(Google Map)>

香港中心部の喧騒を離れ、大自然の中でゴルフができますね!Kau Sai Chau Golf Clubには、北、南、東の3コースあり、これまで南コースを2ラウンドしましたが、今回初めて東コースでラウンドしました!

東コースは何といっても景色が最高です!アップダウンが激しく、難関コースではありますが、小高い山の上からの打ち下ろしなど、絶景を堪能しながらゴルフをエンジョイすることができます。

今回、東コースの1番ホールから18番まで、ティーグラウンドからの風景を中心に、写真で雰囲気をお伝えできればと思います。

Tee Offは、午前8:33。2名ずつカートに乗り4名で回りました。White Teeからのスタート。

東コース・1番ホール いきなりPar 5、500ヤードです。

この日は絶好のゴルフ日和。朝陽が眩しい~、そしていきなりブラインドです。今回、西貢常連の友人と一緒でしたので、どこに打ったらいいかコースごとにアドバイス頂き、とても助かりました(^^♪

東コース・2番ホール Par 4、352ヤード。

右側が海です。そして谷越えです!ヘコったら即ロストです(笑)

東コース・3番ホール Par 3、157ヤード。ショートホールです。

とにかく狭い!ピンポイントで狙うしかない感じです、難しい~(‘ω’)

東コース・4番ホール Par 4、304ヤード。右ドックレッグですね。

左方向に飛ばしすぎると突き抜けます!フェアウェーまでの距離感要注意。真っすぐ上手く行けば1オン可能w

東コース・5番ホール Par 3、125ヤード。

すみません、5番ホールだけ看板の写真を撮り損ねてしまいました。。。。

ショートホールですね!ここは上手く一発で乗せたいところです。

右側には島々が望めます。

東コース・6番ホール Par 5、507ヤード。

ここのティーショットは広めなので思い切って行けそうです!

東コース・7番ホール Par 4、329ヤード。

こちらもティーグラウンドから打ち下ろす感じです。左は要注意!

東コース・8番ホール Par 3、199ヤード。ショートだけど199ヤードあります…。

ピンポイント狙い、難しい~~…。

東コース・9番ホール Par 4、403ヤード。途中にクリークあり。トリッキーですねぇ~

とりあえず真っすぐ狙い。

ここから折り返し!!

東コース・10番ホール Par 5、466ヤード。池越え、川越え、2回あります。

まずは池越!プレッシャーに打ち勝つ!

東コース・11番ホール Par 4、370ヤード。

ここも左は要注意ですね!

東コース・12番ホール Par 4、259ヤード。

まずは谷越えです。

東コース・13番ホール Par 3、137ヤード。

ここは一発で乗せたい!

東コース・14番ホール Par 4、347ヤード。若干左ドッグレッグですね。

狙いを定めて!海目がけて打ち込む感じはダイナミックです!

東コース・15番ホール Par 3、130ヤード。

ここは方向ど真ん中バッチリだったのに、番手を間違えてオーバーしちゃいました…。打ち下ろし時の距離感大事ですね(*’ω’*)

東コース・16番ホール Par 5、496ヤード。いきなり谷越え&ブラインドです。

思いっきりが大事!?

上手く越えられたら、フェアウェー!

ヘコったら、ドロップエリアから1ペナで再開。

残り2ホール!

東コース・17番ホール Par 4、411ヤード。

ここも谷越えですが、奥が広いので思い切っていけます。

いよいよラスト!

東コース・18番ホール Par 5、533ヤード。谷越え2回ありw

ティーショットでまずは1つ目の谷越え。

ブラインドの為、向こう岸にいるスタッフが打っていいタイミングになったら旗を振って知らせてくれます。それまでしばし待機。

ティーグラウンドに案内表示があります。

ティーショットでうまく谷を越えてフェアウェーに乗ったら…。

2つ目の谷越えの為、レイアップ。こっから更に打ち下ろします。

一気に下ってきました。

ここまでくるとピンまであと少しw

18ホール、お疲れ様でした!!

いやぁ~、東コース、かなりの難コースでした。ちょっとスコアはお恥ずかしいので控えさせて頂きます(笑)でも景色が最高ですね!この季節、最高です!!

シャワーを浴びたらクラブハウスで反省会w

この至極の一杯の為に頑張りました(笑)乾杯!!ラウンド後のルービーは最高です!!

おまけw 〆のデザートはチーズタルト(^^♪ ここのクラブハウスの料理はどれもホント美味しいです!甘いものに癒されますねぇ~w

PS.
ボール、たぶん10個以上無くしましたw 曲げるとすぐにブッシュなので、ロスト必至です…。ビギナーの方は、ボールをたくさん持っておいた方がよいかと思います(‘ω’)ノ

また来年もちょくちょくラウンドしに行きたいと思います!(^^)!

ゴルフ場のHPはこちらより。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓