一杯入魂!【魂 Tamashii Japanese Noodle】で火魂を味わう! @銅鑼湾 Sharp Street West

昨夜、かなり気合の入ったネーミングのラーメン屋さんに行ってみましたw その名も【魂 Tamashii Japanese Noodle】!ユニークな店名からSuperflyの「タマシイレボリューション」が連想され、頭の中で流れてました(笑)2010年のワールドカップが懐かしいなぁ~(*’ω’*)

と、そんなことはさておき、さっそくお店へ!

お店の看板にドドーーーンと「魂」の文字が。

お店の場所は、若干街中から外れたところにありますね。大通りから脇に入ったこちらのSharp Street West沿いにあります。

ラーメンは以下の4種類で勝負のようです!

店内は、かなり狭くカウンター席とテーブル席が1つだけですね(‘ω’)ノ

入口側にテーブル席が1つ。

一人でしたので、カウンター席に着席。目の前にダルマがドドーーーンと(笑)

オーダーは、最初なのでベタに「魂」から攻めてみようかと思いましたが・・・・

何となく、この日はちょっとパッションを感じた「火魂」にしてみました(^^♪

いつものようにオーダーシートに☑を入れて店員に渡します。麺の硬さと、スープの濃さは普通で。

待つこと5分ほど。

来ました!(‘ω’)ノ

「火魂」だけあって・・・辛いのかなぁ~

っと思いきや、そこまで激辛ではない感じでした。あとからジワジワと汗が出る感じw

麺は昔ながらの縮れ麺って感じですね。結構好きな麺です(^_-)-☆

スープは、独特な風味。若干甘辛いって感じですねぇ~、たぶん味噌ベースなのかな。少し香港人向けにアレンジしてあるかもです。赤くて細いやつ、よく中華料理とかにも入ってますが、ジワジワ辛いですね(笑)

今回初めてにも関わらずいきなり「火魂」にしてしまい、このお店のベースの味が分からなかったので、ちょっと失敗だったかなぁ~(*´ω`)

なので、次回はスタンダードの「魂」を攻めてみようと思います!(*’ω’*)

以上、香港ラーメン探検隊が行くの巻でしたw

次回はどこへ…。

<お店情報(OpenRice)>
Tamashii Japanese Noodle
URL: https://s.openrice.com/QrKS0e2y0W0
Add.: G/F, 18C Sharp Street West, Causeway Bay
Tel.: 2893 2699
6-min walk from Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓