香港発のジャパニーズカレー【Tiger Curry】 @銅鑼湾 Pennington Street

以前にも日本のカレー屋さんとして、ココイチCurry Beeをご紹介しましたが、今回は香港発のジャパニーズカレーをご紹介したいと思います!その名も【Tiger Curry】。銅鑼湾のPennington Street沿いにある店舗に行ってきました(‘ω’)ノ

Tiger Curryの参考記事はこちら。記事によると、もともとセントラルですし店を経営されていた方が、大阪のカレーをベースにしたお店を立ち上げたみたいです。

店名のトラをイメージしたマスコットキャラがいい感じですね(*’ω’*)

メニューはこんな感じ。1⇒2⇒3⇒4の順にお好みをチョイスしていく感じです。カレーパスタってのも気になりますねぇ~w

その他、丼物もあるみたいです。BLACK TIGER?!(”ω”)

日曜日の夕方でしたが…。

ちょっと一杯(笑)喉潤う~(*´ω`)最近香港も結構乾燥してます。。。

メインのカレーですが、1.カレー ⇒2.辛さ控えめ ⇒3.スクランブルエッグ ⇒4.ハンバーグ、でオーダーしました!

待つことしばし・・・・

ふわふわスクランブルエッグに、ハンバーグがド~ン!やってきました(*’ω’*)

カレーのルーはシンプルで、ちゃんと辛さも控えめでちょうどいい感じ!

ハンバーグ&ふわふわスクランブルエッグ、そして日本米のご飯とのコラボレーションが絶妙です!これは美味い!(^^)!

香港で食べたカレーで今のところNo.1ですねぇ~♪ハンバーグがジューシーで食べ応えあり。

やっぱり日本人がプロデュースするカレーは間違いないですね!

日本人好みの味がよくわかってらっしゃる(^^♪

また一つカレーのレパートリーを増やすことができてよかったです!ここはリピート必須ですねぇ~、カレーパスタも気になるので是非また訪れたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Tiger Curry
URL: https://s.openrice.com/QrKS0l9S200
Add.: G/F, 14 Pennington Street, Causeway Bay
Tel.: 2511 1051
4-min walk from Exit F1, Causeway Bay MTR Station

MTR銅鑼湾駅からだとF1出口が一番近いと思います。

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓