灣仔の路地裏にたたずむオサレ~な絶品イタリアン!【Pici】@16 St. Francis Yard

前々から噂を聞いていて行ってみたいなぁ~って思っていたお店の一つ。

Kennyの大好物のイタリアンです!(^^♪

その名も【Pici】。

灣仔、もしくは金鐘(アドミラリティ)にも近いかな。結構何気ない路地裏にたたずむオサレ~なお店です!

簡単に道順をご紹介しておきたいと思います(‘ω’)ノ

灣仔駅から行くと、まずは南の山側の方に走るQueen’s Road East Roadまで行きます。

Queen’s Road East Road沿いを金鐘方面に進んでいると、St. Francis Streetの看板が見えてきます。

ここを左へ(‘ω’)

すると・・・

結構急な坂がw ここを頑張って登ります!

途中で右手にあるこちらの路地に入ります。

通り沿いにはお店がぽつぽつありますが。。。ホントにこんなところに!?って感じです(笑)

そんな静かな裏路地に~・・・

出ましたー!!

いきなりオサレ~な店構え!!フォトジェニックですねぇ~w

こんな路地裏にあって、しかも平日(月曜)の夜にも関わらず、満席状態。

店先で、席が空くまで20分ほど待ちました(*´ω`)

店員さんが外で待っている間、冷たいお水を提供してくれました!Good!(^^♪

人気店だけあって少し待ちましたが、無事着席!

まずは気になるメニューですが・・・

なかなかシンプルな内容ですね!

今宵は、オサレ~に赤で乾杯!!

イタリア産のVilla Medoro($220 /Bottle)です。ちょっと渋みが強めですが、いい感じ!

美味いねぇ~(*’▽’)

お通しのブレッドはフワフワです。

オリーブオイルとビネガーで!いいねぇ~(^-^)

食べ過ぎ注意ですね(笑)

さて、今宵のオーダーですが、店員さんのおススメで、一人$280のTasting Menuにしてみました。

Burrata Cheese、Parma ham、パスタより3つチョイスと最後にドルチェのセットです!(^^♪

なかなかお得なセットかもw

まずは・・・

Burrata Cheeseがキタ――(゚∀゚)――!!

チーズ、ウマっ!!甘め目のプチトマトもいい感じ!いきなりヤバいw

そして~、生ハム!Come on!!

凄い肉厚です!なんかしゃぶしゃぶのお肉みたいです(笑)

Parmesan Cheeseと絡めて、濃厚チーズと肉厚の生ハム、ウマっ!!こりゃたまりません(*´ω`)

チーズとハムだけでも大満足なのですが・・・

今宵のメインはパスタ!!

パスタメニューから3つチョイス。

まずは店員さんのおススメで、Orecchietteをチョイス。Italian Sausage、Spicy n’duja、Cherry tomatoが入ってますね。

ンドゥヤ(n’duja)はサラミみたいなやつみたいですね。

こちらがそのパスタ!!パスタは丸い形でモッチモチです!スパイシーなソースがいい感じ、美味いなぁ~!(^^)!

このモッチモチな感じのパスタ、好きかもw

2つ目のパスタは・・・

Tagliatelleとチョイスしてみました!Porcini mushroom、butter、parmesanですね。

キタ━(゚∀゚)━!

パスタは平麺タイプですね!チーズが惜しみなくかかっております。このパスタも絶品!!

味はちょっぴり和風っぽい感じもしました。マッシュルームがいい仕事してます(^^♪

そして~、最後の3つ目のパスタは・・・

Fresh made pasta of the dayをチョイス!

今宵のパスタは、イカスミパスタでした(”ω”)

出たー!!真っ黒w 白いお皿に盛り付けされると黒さが際立ちますね(笑)

このパスタは、結構太めでコシが凄い!!イカスミの海鮮感が半端ないですねぇ~

具材には貝柱とかが入ってました。これもマジで美味い!!(^.^)/~~~

口の中が真っ黒になりますのでご注意を(笑)

どのパスタもホント美味しかったなぁ~、最高です!!

〆のドルチェは・・・

Kennyは、Raspberry panna cottaにしてみました(*’ω’*)

うん~、ラズベリーの甘酸っぱい感じがたまりません。甘すぎずちょうどいい感じ!

美味しいですねぇ~、どれも感動的!

ちなみに、お友達が食べていたティラミスも一口貰いましたが・・・

こちらも絶品!!素晴らしい(*´ω`)

パスタが美味しいお店と噂を聞いていましたが、その通りですね!!

今まで食べたパスタの中で最高レベルかもですねぇ~(‘ω’)ノ

どれもホントに美味しかったです。

Kennyは日本食の次にイタリアンが好きなだけに、ここはホームラン級です(笑)

他のパスタも気になるので、また必ず訪れたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Pici
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Iky3W0
Add.: G/F, 16 St. Francis Yard, Wan Chai
Tel.: 2755 5523
7-min walk from Exit F, Admiralty MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓