尖沙咀のお店も行ってみました!【世界の山ちゃん】@Cameron Road, Tsim Sha Tsui

以前、銅鑼湾のラーメン通りにオープンした世界の山ちゃんをご紹介しましたが、先日、尖沙咀の店舗にも行ってみましたので、様子をお伝えしたいと思います(^_-)-☆ 香港には現在2店舗ありますが、尖沙咀の方が香港第一号店ですね!

お店の場所は、尖沙咀駅から少し歩きますが、Cameron Roadの端っこの方にあります。

この辺りは尖沙咀(チムサーチョイ)の繁華街ですねぇ~、いろんなお店が立ち並んでます(‘ω’)ノ

Cameron Roadを奥の方まで進んでいくと…。

出ました!!お馴染みの看板、目立ちますねぇ~(笑) 尖沙咀の店舗は地下1/Fになります。

金曜の夜だったので、店内賑わってました。この日は仕事仲間の香港人のお友達と二人で!(*´ω`*) ※彼は日本語ペラペラです(笑)

日本人のお客さんもちらほらいましたが、ほとんど香港人のお客さんで、「世界の山ちゃん」だけあって、香港でも受け入れられてますねぇ~w さすがです!

まずは大好物のプレモルで乾杯!!今週もお疲れ様でしたぁ~、至福の一杯!

世界の山ちゃんと言えば・・・・

マストオーダーですね!!


幻の手羽先 $48(5個)


この病みつきになる感じのスパイス!ビールとの相性抜群ですねぇ~。相変わらず美味い!!(^^♪

広東語が併記された食べ方講座。これは香港ならではですねぇ~w

サラダ代わりにこちらを注文w


山ちゃん味噌キューリ $38


甘辛い味噌がキューリによく合う!和を感じますねぇ~、ローカル料理ではまず生野菜系はないので、こういうの食べるとホント癒されます(*´ω`*) 日本が恋しくなる・・・

こちらもマストオーダー的なおススメの一品!


台湾ラーメンの具 $58


料理名がユニークですがw いわゆる豚肉ともやしとニラのピリ辛炒め的な感じですね!こちらもビールによく合う、美味い!(^◇^)

料理が美味けりゃ、会話も弾む!そしてお酒も進む!(笑)

久々に角ハイ飲みましたw こういうジャパニーズな居酒屋さんでないと飲めないので、なんだか懐かしい(*‘ω‘ *)

尖沙咀の店のおすすめメニュー。この日は注文しなかったのですが、どれもそそられますねぇ~w

〆は世界の山ちゃん創業の地、名古屋の名物で!山ちゃん風というところがポイントですねw

キタ――(゚∀゚)――!!

きしめんも久々!甘味噌を使っているだけあって、甘みがありますが、ピリッと感もあります!きしめんがちょうどよい硬さで、これも美味しい♪ きしめんの底には薄焼きの玉子が敷かれてます。きしめんと絡めて食べるとこれまたGood!

スイーツメニューが気になりましたが。。。香港人のお友達が後で人気のスイーツショップに連れてってくれるとのことで、この日はお預け(笑)

個人的に小倉パンケーキが興味深い・・・w

美味しい料理とお酒で、楽しい時間はあっという間ですねぇ~(*´ω`*)

世界の山ちゃんは、料理も美味しいしコスパもGoodなので、最近お気に入りの日本の居酒屋さんです!香港で日本食を食べるとなるとどうしても割高になっちゃうのですが、世界の山ちゃんは日本と同じ感覚で食べられるので素敵!!このクオリティーとコスパを維持して欲しいですねぇ~(*’▽’)

今後もお世話になると思いますm(_ _)m

<お店情報(OpenRice)>
Sekai no Yamachan Japan Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0394200
Add.: Basement/F, Cameron Centre, 57-59 Cameron Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2723 9038
4-min walk from Exit P3, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓