つけ麺GoGo!! Fujiyama 55(フジヤマゴーゴー)!! @Irving Street 銅鑼湾

香港ラーメン探検隊のコーナーがやって参りました!今回ご紹介するのは、銅鑼湾にあるFujiyama 55です!フジヤマ55は、名古屋発のラーメン屋さん見たいですねぇ~(‘ω’)ノ

フジヤマ55のHPを見たところ、海外では香港2店舗(銅鑼湾、尖沙咀)、タイ、台湾、アメリカにも進出してるみたいですね!日本では東海地方を中心に店舗を展開しているようです。日本でゴーゴーカレーは行ったことありますが、フジヤマ55はまだ行ったことがないラーメン屋さんでしたw

銅鑼湾の店舗は、Irving Street沿いにあります。

店先の看板メニューはこちら。つけ麺が主力のようですね!

店内はこんな感じです。こじんまりとしていて、カウンター席がメインですが、テーブル席も少々あります(*‘ω‘ *) 提灯の飾りが印象的w

改めて店内のメニューをパラパラと、こんな感じです。

大好物のつけ麺がいくつか種類があるみたいですねぇ~(*´▽`*)

ちょっと悩みましたが、初っ端なので無難に一番左上から攻めてみました。


55濃厚つけ麺 $88


いつものようにオーダーシートにチェックして注文します(‘ω’)ノ日本語が振ってあると助かりますねぇ~(*´▽`*) なんかキャラが若干シュールですねw

待つこと暫し…。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スープの入れ物が独特ですねぇ~、これにはオプションがある模様。

いい感じの中太麺!チャーシュー2枚、煮卵、メンマが入ってます。麺の太さ、茹で加減、ちょうどいい感じ!!これは好きなやつです(^^♪

スープは濃厚です。豚骨魚介スープとのことで、2日間煮込んで作っているみたいです。手間がかかっている分、しっかりいろんな味が引き出てて、美味い!!中太麺によく絡めて食します。魚介系が入っている分、少し甘みがあるように思います。つけ麺ジャンルでは久々のヒットですねぇ~(*’▽’)

こちらのお店、各席にホットプレートが埋め込まれてます(*’ω’*)

恐らく、こちらの絵で説明されているのだと思いますが、残ったスープを温めて、オプションでリゾットを作ることができるっぽいです(‘ω’)ノ 今回は試してないのですが、ちょっと気になりますねぇ~w スープの入れ物が独特なのはこの為だと思われます、

常備のお水はレモン水で、濃厚なつけ麺を食べたあと、さっぱりできるのでGood!!

お会計は、サービスチャージ10%なしで、こちらもGood!!

美味しいラーメンってホント癒されますねぇ~(*´ω`*)

特につけ麺は大好物なので、美味しいつけ麺に出会えるとテンション上がります(笑)

フジヤマ55は、香港で初めて行きましたが、ここも好きなラーメン屋さんの一店に認定ですねぇ~(^_-)-☆ 濃厚豚骨魚介系なつけ麺が食べたくなったらまた訪れたいと思います!!

<お店情報(OpenRice)>
Fujiyama 55 (ramen.tsukemen)
URL: https://s.openrice.com/QrKS0C9e600
Add.: Shop 1, G/F., Progress Commercial Building, 9 Irving Street, Causeway Bay
Tel.: 2363 3334
4-min walk from Exit F1, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓