尖沙咀で焼肉と言えばここ!【298 Nikuya Kitchen】で今宵も肉フェス! @Cameron Road

何かとお肉の話題が多い「ケニーの香港ダラダラ日記」ですがw

今宵も焼肉で肉フェスです!!

今回ご紹介するのは、以前セントラル(香港島)にある【298 Room】というちょっと高級な焼肉屋さんをご紹介しましたが、その系列店で九龍側の尖沙咀にある【298 Nikuya Kitchen】です(^^♪

298 Roomよりは、少しカジュアルでリーズナブルな感じだと思います(‘ω’)ノ

お店は、尖沙咀のCameron Road沿いにあります。

エレベーターで3/Fへ。ドアにはお肉の部位の説明写真が。。。。早く食べたい!w

到着~!

店内は、ポップな感じでオサレ~♪

どこかで見たことあるようなフレーズ(笑)

今回は総勢7名のグルメ家たちが集結!入口すぐの個室を利用しました。インテリアにこだわりを感じますねぇ~(*‘ω‘ *)

まずはお決まりのカンパーイ!!(まだ全員揃ってなかったですがw)

参考にメニューをパラパラと。なんかフリーペーパーみたいな感じですねぇ~、オサレ~(*‘ω‘ *)

ドリンクメニューはこんな感じです(‘ω’)ノ

さてさて、今宵の宴は。。。。

680HKD/personの298 PREMIUM COURSEです!飲み物は別料金ですが、コース内容と以下選択できます(*^^*)

298ユッケまたはマグロユッケ ⇒ 298ユッケをチョイス!
コムタンスープまたは298冷麺 ⇒ 298冷麺をチョイス!

順に出てきますが、まずは焼肉と言えばな前菜w


キムチとナムルの盛り


うん~、なんか彩がいいですね!すきっ腹を少しずつウォーミングアップw 3つのコンビネーションが絶妙で美味い!(^^♪

続いて、


298サラダ


これまた美味しいサラダでさらに食欲が増進されていきますねぇ~、、、お肉が待ち遠しい(*´ω`*) フレッシュなサラダでさっぱりして、スタンバイ完了!!

お肉第一弾!!キタ――(゚∀゚)――!!


298ユッケ


レモンを少々、プルプルの黄身を惜しみなくかき混ぜて!!

いや~、久々のユッケ!!うまーーい!!(*’▽’) 生肉たまりませんなぁ~

さぁ~、いよいよこっから焼肉ゾーン突入です!!

まずは、


タン塩厚切り、上ハラミ厚切り、A5和牛ももステーキ


ドドーーン!

すかさず焼いていきます!!

備え付けのハサミで食べやすくカット。どれも柔らかジューシー!!マジ美味っ!!

続いてのお肉は・・・・


ネギ塩ザブトン


これぞ匠の技!綺麗にネギ塩が表面に施されてます。芸術的!

ネギ塩を包み込むように焼いていきます!新鮮なお肉なので、ミディアムレアくらいがいい感じ!

程よい塩加減が絶妙です!!これも絶品!!

お肉を食べるとやっぱり・・・・

お供には赤が欠かせませんねぇ~(*´ω`*) ワインリストよりこちらをチョイス!いい感じの渋みで、さらにお肉が食べたくなります。

お肉の間にシーフードを一品挟んで。


車海老


なかなかのサイズ!

3尾を豪快に焼きます!!ちょっと海老反り具合が微妙でしたが。。。W 味はGood!プリプリな触感がたまりません(*‘ω‘ *)

ちょっと箸休めな感じでこちらも。


チヂミ


こちらも焼肉のお供によく出てくる一品ですね!表面がカリカリで香ばしい~、少し辛めのソースに付けて、美味い!!(^^♪

そろそろ肉フェスも後半戦!

続いてのお肉は・・・


A5和牛 ミスジ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

A5和牛の輝きを放ってますねぇ~(*´ω`*)

炙る程度な感じでささっと焼きます!激ウマです!!口の中でとろけちゃいますねぇ~、最高!!

さぁ~、コースのお肉も最後の一品になりました。

最後はこちら、


A5和牛 すき焼きしゃぶ


最後のすき焼きしゃぶは店員さんが絶妙な加減で焼いてくれます!

薄いお肉を軽く炙る感じで(*’▽’)

焼けたら生卵にドーン!!

うんまーーーい!!!これはマジで美味かった(*‘∀‘) 生卵のまろやかさに包まれて、お肉はとろける柔らかさ、たまりません!!

存分に美味しいお肉を堪能した後は、


298冷麺


で〆!お好みでお酢を入れて、酸味を調節(‘ω’)ノ

程よい酸味とツルツルの麺がGood!お肉の後にさっぱり、いいですね!

お口直しは、雪見だいふくみたいなアイスで!(^^♪ これ好きだわぁ~w

いやぁ~、美味しいお肉、最高です!!

まさに、

ですねぇ~(*´ω`*) お肉は元気の源!!

【298 Nikuya Kitchen】、また是非来店させて頂きたいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
298 Nikuya Kitchen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0N2u700
Add.: 3/F, China Insurance Building, 48 Cameron Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2799 2818
4-min walk from Exit B2, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓