何食べても美味しくてテンションが上がるステーキハウス!【Bistecca Italian Steak House】@Lan Kwai Fong 中環

ここのところお肉ネタが多いと実感しているKennyでございます(笑)

今宵は、29の日!

毎月29日は、美味しいお肉を食べてエナジー補給です!(29日じゃなくてもガンガン食べてますけどねw)

ということで、今回訪れたのは蘭桂坊(ランカイフォン)にお店を構える【Bistecca Italian Steak House】です!

イタリアン且つステーキハウス!

大好きなイタリアンと大好物の肉(ステーキ)がコラボ!最高です(笑)

お店は、蘭桂坊(ランカイフォン)の坂を登り切ったところ、Hard Rock Cafe Hong Kongの向かいのビルですね。

(近々、香港のHard Rock Cafeもご紹介したいと目論んでおりますw)

入口はこちら側。奥のエレベーターで2/Fへ。

2/Fでエレベーターの扉が開くとすぐお店です(^^♪

かな~りいい感じの雰囲気!とても素敵です(*’▽’)

インテリアもオサレ~~、イタリアの田舎のキッチンをイメージした感じでしょうか(*‘ω‘ *)

オープンキッチンになってて、厨房の様子も伺えます。

職人たちが手際よく料理を作っているのが見えますねぇ~、期待大!!

そして、ステーキハウスだけあって、ガラスケースにお肉がドドーンっと!!

お店入っただけでテンション上がります!

とりあえず着席(笑)

まずはメニューをチラリと。

こちらはフードメニューの一覧です(‘ω’)ノ

続いてドリンクメニューをパラパラと。

まずは、とりあえずビールでカンパーイ!!(^^♪

Peroni $58です。グイっと一杯美味いですねぇ~w

お通しのパンがフワフワでいい感じ!早速美味しい(*´ω`*)

今日は29の日!

速攻お肉をオーダーです(笑)

American USDA Prime Steaksよりこちらの2品を注文!


Fillet (8oz) $398


と、もう一つは、


Sirloin (16oz) $488


サーロインはKennyのチョイスw

ちょっとジューシーなやつを食らいたかった気分でしたので(;^ω^)

こちらの赤もオーダーして、お肉が焼き上がるまで暫し待ち。

お肉が待ちきれないですねぇ~、、、、準備万端です!(笑)

いつものグルメ仲間で談笑しながら待っていると・・・

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィレとサーロインの最強コンビです!!

ちょっと店内薄暗いので、照明を追加(笑)

ヤバいです!この重厚感w

それぞれお皿に取り分けて・・・

うっ、美味い!!

フィレは身が締まっててこれぞ肉って感じです!!サーロインはめっちゃジューシー!!

ちょっとこれは今までで食べたステーキで1位を争うレベルかもです(*´ω`*)

サイドには、


Black Truffle French Fries $98


これもめちゃウマ!!トリュフの香ばしい感じが病みつきになります(*´ω`*)

そして、サラダはこちらをオーダー。


Spinach Salad $118


と~ってもクリーミーで、お肉と相性バッチリ!!

癒されます(*´ω`*)

お肉が感動的に美味しかったので、その他の料理も絶対に美味しいはず!

せっかくなので追加でオーダーw


Classic Steak Tartare $188


やっぱりあればタルタル、行っちゃいますよねぇ~w

最近、ちょっとしたブームかもです、我々の中だけですが(笑)

キタ――(゚∀゚)――!!

オモシロイお皿に入ってますね!

バケットにそっと乗っけて、、、

カリカリのバケットとタルタルのお肉、美味し!!ここのはそれほど酸味が無くて食べやすいです!

せっかく続きでw

イタリアンなので、パスタも行っちゃいました(^^♪


Squid Ink Spaghetti $178


いわゆるイカ墨パスタですね!

じゃじゃーん!出ました!!

イカ墨がパスタに練り込んであるタイプです。これもまた美味しい!!お肉で結構お腹いっぱいな感じになりましたが、全然食べられましたw

海鮮もたっぷり入っててパスタ好きにはたまりません(*´ω`*)

美味しいものへの追及は留まることを知らず(笑)

デザートは??

チーズケーキとティラミスで!(*^^*)

どちらもデコレーションが素敵!そして、もちろんお味も美味しゅうございましたw

〆は暖かいカフェラテで癒しの一時・・・

これで終わりと思いきや・・・

店員さんの計らいで、こちらのレモン的な一杯をグイっと!アルコール度数、やばし(笑)

いやぁ~、最初から最後まで全部美味しかったです!!

久々に大ヒットのイタリアン&ステーキですねぇ~(*’▽’)

ここはまた必ず来たいと思います!

今ステーキ食べるなら?ここかなぁ~(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Bistecca Italian Steak House
URL: https://s.openrice.com/QrKS0luu000
Add.: 2/F, Grand Progress Building, 15 Lan Kwai Fong, Central
Tel.: 2525 1308
5-min walk from Exit D2, Central MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓