暑い香港!Dragon-iでシャンパン片手にフレッシュオイスターを食らう!@Wyndham Street 中環

ここ最近、香港は相変わらず雨が降るし、暑さも厳しくなってきました。。。。

そんな憂鬱な夜は、フレッシュなオイスターとシャンパンでリフレッシュ!

先日、いつものグルメ仲間3人で、セントラルのDragon-iでオイスターを食べてきました(^^♪

Dragon-iと言えば、香港を代表するクラブの一つというイメージが強いかもですが、クラブタイムが始まる23時頃まではレストランとしても楽しむことができるみたいです(‘ω’)ノ

セントラルのランカイフォンの坂をずっと上っていくと、Wyndham Street沿いにこちらのTHE CENTRIUMというビルがあります!

Dragon-iは、エスカレーターないし階段を上がっていくとあります(*´ω`*)

6:00pm – 11:00pmがディナータイムみたいですね!

エスカレーターを上がっていくと・・・・

ちょっと幻想的な照明のインテリア。

Dragon-iのロゴ、なんかカッコイイw

奥の方にレストランの入り口があります(‘ω’)ノ

到着!

ドラゴンだけあって、赤が印象的な感じ。

照明がチャイナっぽいですねぇ~(*‘ω‘ *)

いい感じの雰囲気です。

さて、今回のお目当ては・・・

こちらのSUNSET CHAMPAGNE & OYSTER SOIREEです!一人328HKD(≒4750円)で1ダースのオイスターとシャンパンが飲み放題の模様(*´ω`*)

水~金の5:00pm – 9:00pmの限定のようです。

入口付近のカウンターのところに新鮮なオイスターがドーン!

まずはシャンパンでカンパーイ!!

結構甘めな感じw ワイングラスではなく、ワインカップ?(笑)

入れ物が柔らかいのでちょっと不安定ですね、要注意!w

残り少なくなると、店員さんが来て注いでくれます(*´▽`*)

セットにはこちらのキャビアも付いてくるみたいです(*‘ω‘ *)

キャビアの味・・・・まだよくわかりません(笑)

オイスターには、こちらの2種類のソースとお好みでタバスコを付けて食べます。

2種類のソースは、一つはちょっとピリ辛なやつで、もう一つはビネガーベースのソースですね!

オイスターが来るまで暫し待ち・・・

只今、せっせと仕込み中の模様w

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

USとおフランスのオイスター、あともう一つは・・・忘れました(笑)

レモンとお好みのソースをかけて、食します!

美味ーい!!めっちゃフレッシュです!!

かなりそれぞれ味に違いがありますねぇ~、個人的にはフランス産が好きかな(^^♪

生ガキは不安を抱く方もいらっしゃるかもですが。。。。全然大丈夫でした(笑)

ちなみにオイスターだけでは物足りない!って方は、追加で料理を注文することも可能です。

ドリンク&スナックメニューを参考にパラパラと。





Dragon-iは、23時以降はクラブモードになります(*‘ω‘ *)

奥のフロアはクラブメインのところですね。さすがにディナータイムの時間帯は準備中の模様w

久々にフレッシュなオイスターを頂きましたm(_ _)m

海のミルクと言われるだけあって、夏バテ気味な体にちょっとエナジー補給!

生牡蠣もいいですが、日本の冬に食べる牡蠣鍋もいいですよねぇ~、なんか想像するとお腹が鳴ってきました(笑)

美味しいカキフライも食べたいなぁ~w

<お店情報(OpenRice)>
Dragon I
URL: https://s.openrice.com/QrKS012a000
Add.: Podium, The Centrium, 60 Wyndham Street, Central
Tel.: 3110 1222
7-min walk from Exit D2, Central MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓