香港の旧正月はバンコクへゴルフ遠征!ー その3 ラウンド2回目&タイ料理-

バンコク滞在3日目も朝からゴルフです!!待ち合わせ時間は、前日より少し遅く、7時20分。私は、ぐっすり寝て、朝食もガッツリ食べてコンディション良好(^^♪ しかし、ボスは昨夜第2ラウンドに繰り出していったので、果たして・・・w

心配してましたが、ちゃんと7時15分にロビーに来てました。奇跡的に5分前に目が覚めたとのこと(笑)確かに奇跡ですねぇ~(*´ω`)

2回目のラウンドのゴルフ場は、Bangpoo Golf & Sportsというところで、バンコク市街から車で1時間弱で、スワナプーム国際空港にほど近いところにあります。

<地図(Google Map)>

ここもバンコクに赴任していた当時、何度か来たことのあるコースでした。バンコク近郊のゴルフ場はとにかく平らで、ほとんど起伏がないです。ただし、その分池多し(*’ω’*)

この日は、3人で気楽にラウンドです♪

広ーいですねぇ~(*´ω`)

さすがタイ!ラウンド中に遭遇w 池からしれ~っと出てきて通り過ぎていきました(‘ω’)ノ

今日も晴れてて絶好のゴルフ日和。空港が近いので飛行機が近くを通り過ぎます。空が青いですねぇ~(*’ω’*)

こちらのゴルフ場は、カニをモチーフにしている模様。ティーグラウンドのマーカーがカニをかたどった形になってましたw

昨日より人数も少なく、気楽に回ってたのですが。。。。

途中でバンカーに捕まり大叩き。。。そこからペースを崩して結局スコアはボロボロでした(´・ω・`)

でも、久々のタイでのラウンド、昨日に続き楽しむことができてよかったです!

ラウンド後はもちろん♪オープンエアで一杯!たまりません(*´ω`)

お決まりのシンハーです。こちらはビンのみみたいですが、全然OK!

ここのタイ料理も絶品です!

こちらはコームヤーンと言って、豚の首の肉だったと思いますが、とても柔らかくでジューシー!大好物です(^^♪

ヤンムーセン。春雨のサラダですね。結構辛いです!

トートマンクン。エビのすり身を揚げたコロッケみたいなやつですね。こちらも大好物です(笑)

ちょっぴり高価な料理なのかな。イカの口の唐揚げw コリコリしてて香ばしくて美味しいです!

そしてお馴染みのトムヤムクン!レストランによって様々味が違いますが、こちらのは割とスタンダードな感じですね。美味しいです(^^♪

いやぁ~、ゴルフに美味しいタイ料理に、最高ですね!タイはホントにコスパがすごいです。

日本から行ってもそうですが、香港から行くと尚更物価の違いが大きいですねぇ~(*’ω’*)

ボスのお腹には、ちょっと辛いタイ料理は大変だったみたいです(笑)私は、全然OKでした、どれも美味しかったなぁ~(*´ω`)

ゴルフ後は、一旦ホテルに戻って休憩。

そして、夜の部は・・・・

タイにいますが、美味しい日本食の居酒屋さんへw

なぜか、タイで日本酒の黒龍を味わうw

〆はお蕎麦でw

タイ料理もいいけど、やっぱり日本食は最高!黒龍も久々でしたが、美味かったなぁ~(笑)

お陰で一人3,000THB。日本食となると、やっぱり海外だと割高になるかな(*´ω`)

と、そんなこんなで、最後はタイにいるのか日本にいるのか分からなくなっちゃう感じでしたが。。。3日目も満喫して終了。

その後、2人は夜の第3ラウンドに行ったか否かw

続く・・・

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓