~香港の思い出プレイバック~ もう一度行きたい肉肉!!【Tango Argentinian Steak House】@77 Wyndham Street, Central

Merry Christmas!!

皆様、クリスマスは如何お過ごしでしょうか?(^^♪

日本は、相変わらず毎日寒いですが、香港では昨日(クリスマスイブ)の日中は23度くらいまで気温が上昇したようですねぇ~

さずが、香港は暑い( *´艸`)

寒いのが苦手なケニーとしては、香港が羨ましいです・・・

さて、今年のクリスマスは定番のケンタッキー・フライド・チキンとショートケーキでプチパーティーな感じです(笑)

ゴージャスに、肉(ステーキ)!ってのもいいですが、たまにはシンプルに(^_-)-☆

なので、今日は香港の肉肉な思い出で、お肉な気分を振り返りたいと思いますw

肉!っと言えば、ケニーの中では何度も紹介しているランカイフォンのBisteccaなのですが・・・

同じ系列のお店で、アルゼンチンステーキが食べられる【TANGO】に行った時の様子をご紹介したいと思います!

お店の場所は、ランカイフォンの繁華街エリアよりもう一段上に上がったところですね。

店内から撮影した写真ですが、道路沿いに「TANGO」の看板が出てますので目印に(‘ω’)ノ

エレベーターで1/Fに上がるとお店に到着!!

降りてすぐにドドーンっと「TANGO」の文字看板が飛び込んできますw

これまたお店の中は、ウェスタン風でオサレ~な感じ♪

欧米人も多く、店内賑わってました(*’ω’*)

今宵は、窓際のテーブル席で。

そこまで広いお店ではないのですが、雰囲気がいい感じです!

壁の絵もオサレですねぇ~(*’▽’)

こういう感じ、好きですわぁ~w

腹ペコ男子はお肉が待ちきれない!(笑)

まずはメニューをチェックですね!

メインメニューはこちらの一枚にまとまっております(‘ω’)ノ

ドリンクメニューをパラパラと。

なかなか種類が豊富ですねぇ~(^^♪

お店まで急な坂を頑張って登ってきたので喉カラカラw

まずはビールでぐいっと一杯!!

ぱっはぁ~~うめぇ~~、癒される(*´ω`)

ビールで喉を潤したら、次はお腹を満たす!

まずは・・・

お通しのブレッドが出てきますが、我慢!

美味しそうなんですけどねぇ~、これ食べちゃうとせっかくのお肉を食べるキャパを失いそうなので(笑)

初めてのTANGOだったので、とりあえずピンっときた料理をオーダーしてみましたw


Grilled Calamari Salad $128


Calamari(イカ)が香ばしくて旨い!

フレッシュな野菜とのコンビネーションがGoodですねぇ~、スターターにちょうどいい感じ(^^♪

続いて、おつまみな感じを一品。

今度は、イカではなく・・・


Octopus Tostadas $158


タコですね!(笑)

ちょっとピリ辛でサワーな感じですが、これがまたビールに合う!

上にドカーンっと乗っかってるアボカドとご一緒に(^_-)-☆

軽くサラダとおつまみを味わったら・・・

そろそろ例のやつですね!

メニューの「お肉」欄をじっくり眺めてw

今宵は、


Sirloin 12oz/ 340grm $298


をオーダー!

いろいろ種類がありますが、とりあえず一番好きなサーロインから攻めてみました(*’▽’)

おつまみを味わいながら、待つこと暫し・・・

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長~い鉄板に乗っかってやってきました!!

真中にお肉、両脇に3種類ずつソースが乗ってます(‘ω’)ノ

お肉ドドーン!!

この迫力、やばいですねぇ~

ソースは全部で6種類あって、マスタードやチリソースやらいろいろ。

お好みで味変できます!

まずは、何もつけずにそのままで!

もちろん焼き加減はミディアムレアで(‘ω’)ノ

マジ、柔らかっ!!けど、めっちゃジューシーでちゃんと食べごたえあります!!

初めてのアルゼンチンステーキ。

和牛のようにお口の中でとろけるってほどではないですが、少し弾力がある方がケニー的にはベスト!!

最高の肉肉しさで、こりゃホント美味かったです(^◇^)

写真を見てるだけでお口の中が・・・

そして美味しいお肉には、やっぱり赤ですね!

こちらをチョイス!

たまらん!!( *´艸`)

さすがBisteccaの系列店だけありますね!

アルゼンチンステーキに感動ですw

お肉で十分満たされたちゃいましたが、折角なので〆にパスタを。


Fettuccine a la Carbonara $198


をオーダーしてみました。

じゃじゃーん!!

こんな感じで来ました。なかなか面白い形のパスタですね(‘ω’)ノ

チーズがめっちゃ濃厚です。チーズ好きとしてはたまらない一品!!

モッチモチのパスタと濃厚なクリームソースがGood!!(^^♪

いやぁ~、満腹!

TANGOも何食べても美味いですなぁ~、ホントさすがって感じです。

食いしん坊なケニーは。。。。

デザートも行っちゃうんだなぁ~~w

デザートメニューより、


Flan de leche $78


っていうのを頼んでみました。

Dulce de lache(ドゥルセ・デ・レチェ)っていうラテンアメリカの伝統的なキャラメル糖菓を使っているみたいですね!

見た感じプリンっぽいですが、味はキャラメルな感じですねぇ~

甘すぎずGood!これも美味し!(^◇^)

最後の最後は、ホットカフェラテ($42)で終了。

至福のひと時(*´ω`)

初めてアルゼンチンステーキのTANGOに行ってみましたが、Bisttecaの系列だけあって、お肉に限らず全部美味しかったです!!

香港にいた時に、一度しか行ったことがないので、他のメニューも気になります。

あの感動をもう一度味わいたい!!

また香港に遊びに行きたいなぁ~~

っと、そんな思い出に浸る今日この頃でした(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Tango Argentinian Steak House
URL: https://s.openrice.com/QrKS0XRy000
Add.: 1/F, Carfield Commercial Building, 77 Wyndham Street, Central
Tel.: 25255808
8-min walk from Exit C, Hong Kong MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓