灣仔で見つけた油そばが食べられるお店♪【大門食堂】@Hennessy Road 灣仔

トラムで灣仔からセントラル方面へ向かう途中に、灣仔と金鐘の境目くらいのところに「大門」という看板が出ているお店があります(‘ω’)ノ

OpenRiceで調べて、どうやら日本食のお店っぽく前々から気になってましたw

っということで、先日Check it out!してきましたのでご紹介したいと思います(^^♪

週末の夜に夕飯がてら徒歩でお店を目指して、Hennessy Road沿いを金鐘方面へ歩いて行くと看板が見えてきます!

灣仔の駅からトコトコ歩いて5分くらいかな、到着!!

店先には日本食レストランならではの食品サンプルがあります。

どうやらラーメン&つけ麺も主力メニューの模様。

店内はこんな感じです(‘ω’)ノ

確かにラーメン屋さん且つ食堂っていう印象がありますね!

日本で言うところの「幸楽」的な感じでしょうかw

全体のメニューを参考に!

野菜炒めや生姜焼きの定食メニューもありますねぇ~、これは熱い!!しかもなかなかのコスパ(*^^*)

ほっけ焼きやサバの塩焼きもあります!素晴らしい!(日本ではごくごく普通のメニューですが、香港では中々気軽には・・・)

期間限定メニューも気になるところですw

ウナギって香港人好きみたいですねぇ~、結構日式レストランで見かけます(*´▽`*)

おぉ~、坦々油そば!ちょー気になる(*’▽’)

日本人にとっては親しみのあるメニューがたくさんあって迷いますねぇ~w

ラーメン、つけ麺も気になるところですが・・・

ここはちょっと久々に油そばが食べたくなってので、


大門油そば $52


をオーダー!

坦々油そばとかなり迷いましたが、最初なので無難ところから(笑)

待つこと暫し・・・

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(毎回このパターンで恐縮ですw)

久々の油そば!

チャーシュー、メンマ、海苔、真ん中に温泉卵が乗っかってますねぇ~(*’▽’)

見た目いい感じ!

麺の下に少量のスープが入ってて、全体的によ~くかき混ぜて食します!

ちょっと甘辛い感じ。温泉卵がスープに絡まって、どことなく卵かけご飯を食べているような感覚w 麺は中太麺で程よい茹で加減、美味いです!!(*^^*)

久々に油そば食べましたねぇ~

テーブルには、定番の醤油、お酢、ラー油がありますが、ここにはマヨネーズも常備!!マヨラーにとっては最高ですね(笑)

生姜焼き定食とかマヨネーズが重宝しそうです(^^♪

灣仔のハズレの方にこんないい感じの日本食レストランがあるとは!

ラーメン&油そばが主要のようですが、定食もあってしかもコスパよし!かなり素敵ですねぇ~

是非、次回は定食を食べてみたいと思います!

ご飯ものも美味しかったら結構通っちゃいそうです(^_-)-☆

「大門」系列のお店は、香港に現在5店舗あるみたいですねぇ~。(残念ながら尖沙咀にはない模様)

<お店情報(OpenRice)>
大門食堂
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Iz23W0
Add.: G/F, China Hong Kong Tower, 8-12 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2523 7710
4-min walk from Exit F, Admiralty MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓