湾仔のオシャレなカフェでゆったりランチ♪【The Coffee Academics】

土曜の午後は、オシャレなカフェでゆったりランチ(´∀`)

そんな気分のときは、湾仔の【The Coffee Academics】で美味しいコーヒーをお供に、美味しいパスタを食べながらのんびりと過ごしますw

MTR湾仔駅のA3出口を出て、トラムが走るJohnston Roadをアドミラルティ方面に進んで行くと、右手に【The Coffee Academics】が見えてきます。

この日は、道路側の窓がオープンになってました。オシャレな店構えですね♪img_7435

店内もオシャレな内装。とにかく欧米人が多いです!家族連れだったり、結構賑わってます。img_7428

【The Coffee Academics】の店名のとおり、コーヒーにこだわったカフェですね。img_7425

カウンター周りにはいろんなコーヒー豆が置いてありますね。img_6461_r

店内でも販売している模様。今後買ってみようかな♪img_7433

この日のランチは、パスタをチョイス!イベリコ豚とキノコのクリームソースです。クリームソースが濃厚でとても美味しいです!パスタの茹で具合もGood!香港で久々に美味しいパスタを食べましたwimg_7430

コーヒーは、定番のラテをチョイス♪アートが可愛いですね!こちらも濃厚な味わい。コクがありますねぇ~、さすがです!img_7432

別の日には、こちらのバーガーを喰らいましたw デカいです。間に挟まっているのはビーフパテではなく、お肉そのまま。なのでちょっと噛み切れない感じで、若干食べづらいw けどバンズが少し甘い風味があり、それとマッチして美味い!食べごたえありました(´∀`)img_6462_r

バーガーのお供にはアイスラテで!ラテ好きなんですよねぇ~(笑)img_6464_r

お水はセルフで!img_7427

メニューをパラパラと。通常のランチよりはちょっとお高くつきますが。。。。。たまにはw

Academics Breakfastもオススメです!
img_7417
img_7419
img_7420
img_7423
img_7422
img_7418

平日は忙しなく仕事をして、週末はゆっくり、のんびり過ごしたいですねw

そんなときは、やっぱりカフェ♪

香港にもいろいろオシャレなカフェがたくさんありますので、今後も開拓していきたいと思います(*^_^*)

<お店情報(OpenRice)>
The Coffee Academics
URL: http://s.openrice.com/QrKS0uJK200
Add.: 35-45 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2154 1180
5-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓