香港の明太子Loverは必見!【鱈卵屋 Tararan-ya】で美味しい明太子料理に舌鼓♪ @Circle Plaza 銅鑼湾

以前より気になっていたお店の一つ、銅鑼湾にある【鱈卵屋 Tararan-ya】に先日行ってきました(^^♪

銅鑼湾駅のB出口を出てすぐのCircle Plazaにお店が入っています。こちらのCircle Plazaは以前にご紹介した、チキンが美味しい韓国料理のお店【Chibee Chicken and Beer】と、日本の鉄板焼き屋さん【Kozy Okonomi-yaki Teppan-yaki】も入っています。

【鱈卵屋 Tararan-ya】は14/Fですね!

エレベータで14/Fまで上がるとすぐにお店です。明太子を型取ったロゴが特徴的ですね(*’ω’*)

店内はこんな感じです。オシャレな感じで、女性のお客さんの方が多いと思います(‘ω’)ノ

お店では福岡発の明太子を使った商品も販売されてます。明太子尽くしですね!

この日は予約をして来店したのですが、ウェルカムボードがテーブルに置いてありました。日本並みに丁寧な対応ですねぇ~、素敵!(*’▽’)

テーブルにも明太子Loverを惹きつけるものがw これご飯に乗っけると絶対美味いでしょ!!(*‘ω‘ *)

で、気になるメニューですが。。。。

かなりバリエーションが豊富なので、後ほどドドーーンと参考に載せたいと思います(*’ω’*)

まずは、大好物のプレモルで乾杯!!プレモル置いてるところは大概料理も美味しいと勝手に思ってます(笑)

料理は定番のこちらから。

「ふわっと明太出し巻き卵」。人気NO.1だけありますね!明太子と出し巻き卵のコラボレーション!ゴールデンコンビですね!!日本で食べるのとまったく同じ、美味い!!(^^♪

ポテサラはマストアイテムですね!w こちらも明太子とコラボしてます。このコンビネーションも抜群ですね!ビールが進んじゃいます(*´ω`*)

明太チーズ鉄板。もうネーミングからして美味しそう!!というか美味しい!!アンジャッシュの渡部が言う通り、明太子が合わないものってないかもです(笑)アメトーークの明太子芸人を思い出す(笑)

そして一番美味しかったのがこれ!!

「鱈の西京焼き」。明太子ももちろん美味しいですが、※その生みの親が一番美味しかったです(笑)絶妙な焼き加減と味加減。思わずおかわりしちゃいましたw これはホントに美味しかった!!

※タラコ(明太子)の生みの親はタラではなくてスケトウダラ。生物学的には一応近しくはあるのですが別の魚とのことです…。知らなかったw

〆は鮭と明太のお茶漬けで!薬味セットが付いてきますので、お好みでネギや海苔やワサビ等を入れます(*’ω’*)

ちゃんと香港人でも分かるようメニューに食べ方が記載されてます(‘ω’)ノ

そして出し汁をかけて食します!結構お腹一杯でしたが、美味しいが故に一気に平らげちゃいましたw マジ美味い!!

全ては載せきれませんが、参考にメニューをドドーーンと。

ドリンクメニューはこちら。

22時以降の深夜メニューもあるみたいです(‘ω’)ノ

いやぁ~、最初から最後まで明太子尽くし!!

どの料理もホントに美味しかったです。明太子Loverにはたまらないお店ではないでしょうか(‘ω’)ノ

福岡発のお店だけあって、味もしっかりしてます。香港でこれだけの明太子料理が食べられるのは恐らくここだけではないかと思われます。

「鱈の西京焼き」、これホント美味しかったです!是非また食べたいですねぇ~w 記事を書いてて思い出してきちゃいましたw

また近々行きたいと思います!I Love Mentaiko!!(*’▽’)

<お店情報(OpenRice)>
Tararan-ya
URL: https://s.openrice.com/QrKS03Oe200
Add.: 14/F, Circle Plaza, No. 499 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2250 7117
Exit B, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓