香港で気軽に中華まんを食べるなら【唐記包點 Tong Kee Bao Dim】

香港は、12月に入りましたがまだまだ日中はぽかぽか陽気で、少し汗ばむくらいですが、一応季節的には冬?のようで、たまに20℃を下回ると肌寒くなる感じです(*’ω’*)

冬の食べ物と言えば、日本ではコンビニなどでいろんな中華まんが売られてますね!でも香港のコンビニではほとんど見かけないです…。セブンとかで売ればいいのにと思ってしまいますが、街中の至ることろに飲茶のレストランがあるので、あまり需要がないなのかもですね。。。。

ただ、レストランではなくもっと日本みたいに気軽に中華まんを買って食べたいなぁ~って時があります。そんな時に重宝するのが今回ご紹介する【唐記包點 Tong Kee Bao Dim】という飲茶のコンビニ?みたいな感じのお店です。

香港の食べログみたいなサイト、OpenRiceの検索結果によると、香港に29店舗(2016年12月現在)展開しているみたいですね!主にMTRの駅構内や周辺にあるようです。

こちらが店構え。たまたま太子(Prince Edward)に行く機会がありましたので、駅行内にある店舗に立ち寄ってみました。

メニューはこんな感じです。

イートインではないので、テイクアウトです。

中華まんを頼むと袋に入れて渡してくれます。

この日は、Roasted Pork Bun、恐らくチャーシューまんw を注文してみました。

ふっくら柔らか、中は甘辛くちょうどいい味付けのチャーシューが入っております。美味しい!小腹がすいたときにGoodですね!MTRの電車内は飲食禁止なので、お店の前で立ち食いです(笑)

【唐記包點 Tong Kee Bao Dim】は、MTRの駅ナカにあったりするので、ちょっと小腹がすいたなぁ~って時になど、気軽に買って食べられるので便利ですね。

香港の街中やMTRの駅ナカなどで見かけた立ち寄ってみてはいかがでしょう?(^_-)-☆

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓