香港の旧正月はバンコクへゴルフ遠征!ー その2 ラウンド1回目&タイ料理-

バンコクに深夜2時に到着して早々、5時半に起きてホテルの朝食を取り、6時50分に迎えの車に乗ってゴルフ場へ。以前の在籍していたバンコク支店の仲間と一緒にゴルフ!現地で車の手配やゴルフ場の予約もしていただいて、とても助かりました(^^♪

今回訪れたゴルフ場は、タイ北部にあるBangsai C.C.です。バンコク市街からだいたい車で1時間弱のところにあります。タイのゴルフ場の情報は、クラブタイランドのHPがおススメです。

<地図(Google Map)>

ここは、タイに赴任した際に初めて行ったゴルフ場なので、とても思い出深いところですね(*’ω’*)ゴルフコースはA~Cまで3つあり、クラブハウスもとても綺麗です。日本人に人気で、ほとんど日本人と言っていいほど、たくさんの方が来られてました。

クラブハウス入口正面。結構リーズナブルなゴルフ場ですが、ちゃんと整備されてます(‘ω’)ノ

着替えを済ませて、ラウンドスタート!

今回は総勢7名で、4名、3名に分かれて回りました。

8時半スタート。コースはC、Aの順番でした。

タイはこの季節、乾季でカラッとしてて、気温もそれほど高くなく過ごしやすい気候です。気持ちよく晴れてて、絶好のゴルフ日和でした(^^♪

コースの様子をいくつかw

こちらがAコースのスタートホール。

タイでの久しぶりのゴルフ!また久しぶりのメンバーと回れて楽しかったです(^_-)-☆

終わってみるとスコアは、115でした(笑)

前半そこそこよかったのですが・・・後半疲れからか、崩れてしまいました(*´ω`)
でもオリンピックは19点と、パットは結構イケてましたねw

ラウンド後は、シャワーを浴びて打ち上げです!

みんなでクラブハウスでタイ料理をおつまみに♪

まずは至福の一杯!!いぁ~たまりません(”ω”)

グラスはハイネケンですが、中身はお馴染みのシンハーです!ビールに氷を入れるのがタイ通です(‘ω’)ノ香港でも缶が売られてますが、やっぱりドラフトが美味い!!

そして、本場のタイ料理(^^♪ クラブハウスのタイ料理は、どこも大概美味しいです。

こちらはイサーンソーセージ。少し酸味かかった風味が特徴的ですね。お好みで、唐辛子やピーナッツをソーセージと一緒にスプーンに乗っけて食べます(‘ω’)ノ

こちらはガランピーパッカイ(発音がこんな感じ)です。キャベツとベーコン&卵で炒めたシンプルな一品。タイの家庭料理って感じだと思います。これがまた美味しい!!香港にもたくさんタイ料理屋さんがありますが、この料理を置いているところはみたことないですね。。。。

チキンウィング!ビールがススム君です(笑)赤色の甘辛ソースを絡めて!

〆は、バーミーヘンです。バーミーは卵麺で、それの汁無しというやつです。所謂まぜそば的な感じですね。汁ありもありますが、汁無しが好きですねぇ~(*’ω’*)よくかき混ぜて食します。懐かしい味に癒されました(*´ω`)

久々にタイでのゴルフを満喫!!

本場のタイ料理も美味しかったなぁ~(*´ω`)

帰りの車中では、爆睡しちゃってました(笑)

さて、昼間の部はゴルフと美味しいタイ料理でしたが、夜の部は・・・・

一軒目は、バンコク支店の仲間と一緒に日本食の居酒屋さんで宴会♪

その後、第二ラウンドは・・・・w

ボスはそのまま夜の街に溶け込んでいった模様(笑)

私は、お酒を飲み過ぎたのと疲れ果ててで、結局ホテルに戻って寝ちゃいましたw

まぁ~今回、ボスはバンコク訪問が初めてでしたので、バンコクエキスパートの諸先輩方にお任せしました(*’ω’*)w

続く・・・

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓