イタリア発の甘~い誘惑に惹かれて♪【Venchi Chocolate】@Hopewell Centre 灣仔

6月半ばの香港、今年は先日稀に見ぬ早さで台風が襲来してからずーっとここのところ雨模様。。。。

雨続きで、しかも蒸し暑い・・・気分は憂鬱ですねぇ~(*´ω`*)

そんな時は冷たくて甘~いスイーツでリフレッシュ!久々のスイーツ男子情報です(笑)

今回ご紹介するのは、イタリア発のお菓子屋さん、【Venchi Chocolate】です。

香港には現在5店舗ほどあるみたいですねぇ~、灣仔の店舗はQueen’s Road沿いにあるちらのHopewell Centreというビルに入っています(‘ω’)ノ

正面のエスカレーターを上がって、スタバの隣です!

アイスのデコレーションが可愛らしいですね(*^^*)

店内も可愛らしい感じです。兵隊人形かな?(*‘ω‘ *)

こちらのお店、【Venchi Chocolate】だけあって、チョコレートがメインのようですね!

ガラスケースにドドーンと!

店内にもパッケージされたチョコレートたちが大量に!お土産とかプレゼントにも使えそうですね(*‘∀‘)

カフェメニューもあります(‘ω’)ノ

で、この日のお目当ては、アイスクリーム(^^♪

イタリアの都市の名前でフレーバーを表現しているみたいですw

いろいろありますねぇ~(*‘∀‘)

Regular (160g)、$65で二種類のフレーバーを選べるということで・・・・

こちらにしてみました!

上が、ROMAの「CAPPUCCINO DUE VECCHI」で、下がFIRENZEの「EXTRA DARK CHOCOLATE」です。

上は結構コーヒーフレーバーでちょっと甘めですが、下がEXTRA DARKだけあってビターテイストのチョコレートアイス!

なかなかいい感じの組み合わせかもw

疲れた体に冷たくて甘~い感じが染み入りますねぇ~(笑)

夜は21時までやっているので、軽く飲んだ後のデザートにもいいかもです!

久々のスイーツ男子レポでしたぁ~、また美味しいスイーツに出会いましたら随時アップしたいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Venchi Chocolate
URL: https://s.openrice.com/QrKS0UTu100
Add.: Shop 316, 3/F, Hopewell Centre, 183 Queen’s Road Central, Wan Chai
Tel.: 2528 0802
Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓