香港の旧正月はバンコクへゴルフ遠征!ー その1 香港⇒タイ移動-

香港は今日から旧正月明けで通常に戻っているかと思いますが、香港にいらっしゃる皆さんは旧正月いかがお過ごしでしたでしょうか?

香港国内でも様々イベントがあって盛り上がってたみたいですが、私はボスと一緒にバンコクへゴルフ遠征してきました(^^♪昨年の9月にも一度バンコクへ行ってきましたが、今回はボスと一緒です(笑)前回のレポはこちらより。

今回の旅程は、27日の夜に香港を出発、深夜にバンコクに到着し、28日~29日とゴルフとバンコクナイトをエンジョイ!30日に香港戻りというスケジュールでした。

ということで、27日は仕事終わりに移動でしたので、まずは予め朝にCity Check-inを利用して、チェックインを済ませておきました。ボスが、エレメンツに住んでるので、九龍駅待ち合わせで。今回、旅行会社を通じて、航空券とホテルのパッケージを利用したのですが、どうやら飛行機のチェックインは2名同時に行う必要ありとのことでやむなく。。。。

初めてCity Check-inとやらを利用しましたが、空港まで行かなくてもチェックインできるので、とても便利ですね!ただし、LCCはできないみたいなので要注意です。CathayやJALなど、一般キャリアはOKです。

21時35分出発の便でしたので、20時頃空港へ。さすがに仕事終わりでお腹が空いたので、イミグレーションを通過してから、ちょっと出発までの間に夕飯タイム(‘ω’)ノ

いろいろレストランがありますが、こちらに惹かれてしまいました(笑)

香港にも豚カツの「さぼてん」がありますねぇ~(*’ω’*)

メニューはこんな感じです。

迷いましたが、チキンカツカレーにしてみましたw

お味噌汁付きでGood!

チキンカツが柔らかジューシー!衣もサクサクです!カレーもまろやかで美味い!日本のさぼてんと大差ないかと思います。よかった(*´ω`)

腹ごしらえしたところで、ゲートへ移動。

空港内も旧正月モードで、至る所に旧正月をお祝いする装飾がなされてました。

何気に夜便の飛行機は今回初めて乗りました(*’ω’*)

出発して間もなく。

遅い時間でもちゃんと機内食は出るんですねぇ~w(写真は撮り忘れ。。。)

チキンカツカレーをガッツリ食べちゃったので、おつまみ程度に食す(笑)

約3時間ほどのフライトでスワナプーム国際空港に到着!

空港からはタクシーでホテルまで移動しました。ゴルフバックが2つとスーツケース2つだったので、VAN(ワゴンタイプのタクシー)をチョイス。バンコク市内のホテルまで700THBでした。

何だかんだでホテルに到着したのは、午前2時頃。

翌朝は午前6時50分出発でゴルフだったので、速攻就寝(=_=)zzz

その2へ続く・・・

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓