灣仔のオススメ韓国焼肉店【Seorae 喜來稀肉】@Lockhart Road, Wan Chai

先日、無性に焼肉が食べたくなり、近くの灣仔にある韓国焼肉に行ってきました(笑)

そんな時ってありせん??(;^ω^)

お店の名前が、漢字だと「喜來稀肉」とのことで、「喜び来る稀な肉」ってことでしょうかw

このお店は、OpenRiceの情報だと、香港に7店舗展開してるみたいですね。灣仔の店舗はLockhart Road沿いのこちらの號京城大廈というビルの3/Fにあります(‘ω’)ノ

エレベータで3/Fに上がるとすぐにお店です!

1フロア全体がお店になっていて、かなり広々としてます(*’▽’)

土曜日の夜でしたが、、、、そこまで混んでなくて、穴場な感じ??(笑)

テーブルには予め野菜やキムチなどが既にセッティングされてました。これ、頼んだ訳ではないですw 自動的に用意されるみたいですねぇ~(*‘ω‘ *)

オススメのドリンク一覧が貼ってありましたので参考に!(^^♪

この中から、


KRONENBOURG 1664 $65 /Glass


をチョイス!最近、このビールの広告をよく見かけるような(‘ω’)ノ

クローネンブルグはフランスのビールみたいですねぇ~、独特の味わいですが、美味しい!!まぁ、ビールはなんでもOKですけどね(笑)

焼肉にはやっぱりビール!!キンキンに冷えてて最高です!!

さて、気になるメニューをパラパラとチェック。






その他のドリンクメニューはこちら。

お肉のセットメニューもあるみたいですが、今回は単品でオーダー!

まずは、


Grilled Beef Seorea Style (180g) $130 ※広東語の漢字が記載できないので英語で恐縮ですw


「いいね!」マーク的なやつが付いたお店のオススメメニュー。”喜来”とお店の名前が入っている看板メニューですね!

花びらっぽく飾ってあります(^^♪ 焼いたところの写真を撮ってないのですがw なかなか柔らかくて美味しかったです!イケますね!

続いて豚肉部門より、


Pork Belly with Seorae Soy Sauce (150g) $125


こちらは醤油ベースで味付けしてあるやつですね!これもオススメマークが付いてました。

程よい甘みがあってGood!白飯にワンタッチして食べたくなる感じですねぇ~w 美味い!!

お肉をもう一品、


Beef Sirloin (200g) $150


ドドーンと!サーロインステーキ(*‘∀‘)

なかなかデカいです!韓国スタイル的に、ハサミでちょきちょき切って食べました。食べごたえありますね!すぐにお腹が満たされました(笑)


あまり韓国スタイルの焼肉に詳しくないのですが。。。。

鉄板の周りにある溝に卵を入れて焼くんですねぇ~(*‘ω‘ *) ちょっと箸休めにいい感じ!

この日は思い付きで、「焼肉食べたい!」っていう気分だけで行きましたので、すぐにお腹いっぱいに。。。。(笑)

あまりいろいろと頼まなかったので、一部しかご紹介できなかったですが、コスパもそれほど悪くなく韓国焼肉としては優良店だと思います。

サイドメニューの冷麺とかも気になりますねぇ~(*´ω`*)

ご近所なのでまたフラッと行ってみようと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Seorae
URL: https://s.openrice.com/QrKS0WZe700
Add.: 3/F, Capital Builiding , 181 Lockhart Road, Wan Chai
Tel.: 2392 8699
3-min walk from Exit A1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓