送別会はもちろん肉肉で!【Bistecca Italian Steak House】@Lan Kwai Fong 中環

ネイホウ!どうもKennyです!

香港を離れて早や2日、既に香港シックです(笑)

一昨日まで香港にいたのになぁ~(*´ω`)

暫くは名残惜しく、香港でのラスト1カ月のダラダラな様子をアップしたいと思います(笑)

まずは、香港グルメ会の皆さまに送別会を開催してもらった時の様子です(^^♪

今回はKennyのリクエストで!と言うことで・・・・

やっぱり最後にもう一度行きたかった大好きなステーキ屋さん!

【Bistecca Italian Steak House】です!

もうこのダラダラ日記でも3回目のご紹介になるかな?

Kenny的、香港ナンバーワンステーキハウスです!(^◇^)

いつものエレベーターで2/Fに到着すると・・・

ガラスケースには、今宵はどんなお肉が待ち受けているのでしょうか?(笑)

人気店だけあって、いつものように賑わってますねぇ~

更に金曜日の夜だけありますね!

店員さんがいつになく忙しそう(*´ω`)

今一度、Bisteccaの最強メニューをチェック!

ホント、何食べてもウマいんだよなぁ~

お肉もさることながら、サイドディッシュも全部美味い!!

上半分をアップ!

お肉のラインナップが中心ですね(^-^)

下半分はパスタやサイドディッシュ諸々です!

今宵のスペシャルは??

トマホークのようですなぁ~(^◇^)

ワインリストとドリンクメニューも載せておきます。

若干ワインはお高目です(*´ω`)

みんなが揃う前に、グルメ家の先輩と今宵のお肉を吟味!

シェフが間の前にお肉をドーンと出して、おススメを教えてくれます!!

迫力満点!!(*‘∀‘)

香港ラスト肉肉祭りじゃーーー!!

こちらは、美しき和牛でございます。

お値段も一級品!!

いろいろあって超迷いますが・・・

最終的に、和牛、リブアイ、フィレの3つをいい感じの量に割り振ってオーダー!!

めっちゃ楽しみ!!(^^♪

お肉をオーダーして、みんなが揃ったら、まずはビールでカンパ―イ!!

今宵はKennyの送別会に、総勢5名の方々がご参集くださいました。

ありがたやぁ~

最後の肉肉日記の始まり始まり(笑)

いつも出てくるブレッド一式。

これがまた美味いんですが。。。。手を出すと肉が食べれなくなるので、我慢(笑)

サイドもじゃんじゃんオーダーやっ!!

牛肉のタルタルはマストオーダー!!

トーストに乗っけて食べたいところですが。。。これもちょっと我慢しながら(笑)

生肉だけを食らう!うめぇ~~、たまらん(*´ω`)

肉肉にはやっぱり赤ですな!

ステーキが待ちきれない( *´艸`)

今宵オーダーした赤たちw

どれも姉さんのチョイス!!間違いないね!!

特にこれが一番飲みやすくてGoodでした!!

「Z」のマークが特徴的、美味しいですねぇ~(^-^)

サラダは、Spinach Saladをチョイス!

イチゴが入ってて、バルサミコソースとのコラボがGood!!

こういう味の組み合わせっていいね(^^♪

これもマストオーダー!!

Black Truffle French Fries

ステーキハウスには大概あるトリュフがかかったフレンチフライですが・・・

Bisteccaのが一番うまい!!ですねぇ~(^◇^)

これも食べ過ぎ注意です(笑)

さぁ~って、そろそろ・・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

今宵のメインがドドーン!!

この焼き加減がホント最高です(*‘∀‘)

何気に今回初めて食べたBisteccaの和牛!!

やべぇ~、柔らか過ぎる~、トロケマスw

まさに和牛の醍醐味。うめぇ~~

リブアイもフィレも、もう当然のことながら美味い!!

和牛のトロッとした柔らかい感じもいいですが、リブアイやフィレのジューシーな食べ応えある感じも最高!!

お肉のお供にはぜひこちら!

クリーミーな感じが、お肉の脂っぽい感じをさっぱりとさせてくれます(*’ω’*)

お肉だけでも大満足ですが・・・

Bisteccaは、パスタもウマい!!

2品オーダーしちゃいましたw

まずは、Kennyが一番好きな、Black Truffle Pappardelleです!!

トリュフって魔法のスパイスですねぇ~(辛くないですけどw)

クリーミーなパスタにトリュフ香がふんだんに!これが最高に美味い、癒される~(*´▽`*)

もう一品は、Squid Ink Spaghettiですね!

これも何度かオーダーしたことのありますが、美味いんだよなぁ~

イカスミがパスタに練り込んであるタイプで、ニンニクの香ばしい感じがGood!!(^◇^)

いやぁ~、ホントお腹いっぱいw

最後は美味しいスイーツですよねぇ~、完全別腹(笑)

Kenny的リクエストでバニラパンナコッタをオーダーしたのですが・・・・

サプラ~~イズ!!!!

こういうの照れくさいけど、ホント嬉しいですねぇ~(*´▽`*)

今までで一番美味しいパンナコッタでした(笑)

そして、香港仕込みのプレゼントまで頂いちゃいました!!

中身は何でしょね??(笑)

楽しい時間はホントにあっという間・・・・

気づけばとうとう我々が最後の客にw

香港を離れる前に、大好きな仲間たちと大好きなステーキを食べることができて最高にハッピーでした!!

ありがとうございます(^-^)

いつかまた香港に再び来る機会がありましたら、Bistecca、絶対行きますね!

あぁ~、既にBisteccaが恋しい・・・w

<お店情報(OpenRice)>
Bistecca Italian Steak House
URL: https://s.openrice.com/QrKS0luu000
Add.: 2/F, Grand Progress Building, 15 Lan Kwai Fong, Central
Tel.: 2525 1308
5-min walk from Exit D2, Central MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓