近所なのにようやく行けた!沖縄・夢ノ弥ラーメン【黒龍 Koku Ryu Ramen】 @灣仔(ワンチャイ)

どうもぉ~香港ラーメン探検隊のケニーですw 今回ご紹介するのは、ご近所なのに行けてなかった沖縄・夢ノ弥ラーメン【黒龍 Koku Ryu Ramen】 です!何度も付近を通ってますが、お店に辿り着くまで時間がかかりました(笑)

灣仔駅A3出口を出て、Johnston Rdをアドミラルティ方面に進むと、Swatow Stという路地が左手にあります。その路地沿いに黒龍ラーメンがあります。

この通りはあまり人通りが多くないので、ちょっと隠れ家的な感じです(*’ω’*)

一人だったのでカウンター席に着席。厨房で実際にラーメンを作ってるのは日本人の方と思われます。店内にはカウンター席とテーブル席がいくつか。こじんまりとしてます(*’ω’*)

ラインナップはこんな感じです。

まずはラーメンと行きたいところですが、無性につけ麺に惹かれてしまい…。

以下の通りオーダーw

待つこと数分。。。。

キタ━(゚∀゚)━!(お決まりw)

こちらが黒龍のつけ麺やっ!!

スープは黒龍の名だけあり、黒コショウが入ってます。濃厚です!!ドロッとしてます、病みつきになる系のやつですねぇ~、麺と絡みまくって美味い!!この味の濃さがGood!

麺はツルツルで弾力があり、食べ応えあります!Largeサイズ。空腹時にはよろしいかと。

ちょっと味が濃いなぁ~って思ったそこのあなた!ちゃんと割スープあります!カウンター上部に常設。いちいち頼まなくていいので助かりますね!自分のタイミングで♪

普通のペースで食べましたが、スープの量が適量なのか、麺を食べ終わると同時にスープもなくなる感じでした。

完食!!

もちろんお水もデフォルト!店内にはFree Wi-Fiも常備されてました。Good!!

灣仔にあってご近所なのにようやく行けました!(笑)

黒龍ラーメン、リピート必須店に間違いなく認定ですね!おめでとうございます(^_-)-☆

香港ラーメン探検隊。今のところ隊員一名ですがw

まだまだ新規開拓して参ります!!

<お店情報(OpenRice)>
Koku Ryu Ramen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0ygY2W0
Add.: G/F, 29 Swatow Street, Wan Chai
Tel.: 2217 6883
4-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓