香港の【麺屋武蔵 Menya Musashi】をチェック! @銅鑼湾 Windsor House

日本の有名ラーメン店の一つと言えるかと思いますが、【麺屋武蔵 Menya Musashi】が香港にも進出しています。現在(2017年2月時点)、9店舗展開しているみたいですねぇ~。

香港ラーメン探検隊、出動です!( ´ ▽ ` )

今回訪れたのは、銅鑼湾にある店舗です。駅からほど近いWindsor Houseという商業ビルのB1に店舗があります。

平日の夜でしたが、店内はちょっとガランっとしてました(´Д` )

まずはメニューをチェック!

日本で食べたのはもういつだったか記憶になくw・・・同じ内容のメニューですかね??

白、赤、黒の三色が主力。

順番に、白。

赤。

黒。

そして、つけ麺。こちらも白、赤、黒よりスープをチョイスですね。

香港にはつけ麺の文化はないみたいで、大概つけ麺を置いているラーメン屋さんには、食べ方の説明が書いてありますね( ´ ▽ ` )

ご飯ものメニュー。明太子玉子ミニ丼は、ちょっと惹かれますねぇ~(*^_^*)

アレンジ系のラーメン。

その他、サイドメニューたち。

メニューをざっと確認したところで。。。。

ラーメンは、ちょっと悩みましたが、結局「つけ麺」にしてみました(*^_^*)

スープは「白」をチョイス。

そして待つこと数分。

こちらが、香港の麺屋武蔵のつけ麺です!

麺、味玉、大きめチャーシューとメンマ。ネギ多めって感じです。

白スープは、こちら。

かなりの熱々できました。すぐに食べるにはちょっとアツアツ過ぎるような。。。。魚介系ガッツリって感じですねぇ~、結構甘さが目立ちます(´Д` )

麺は中太の平麺ですかね。麺は日本と同じなのかな。。。。

全体的に、日本の麺屋武蔵ってこんな感じだっけかなぁ~??という疑問が残る感じです。

特にスープはちょっと甘さが目立ちましたねぇ~。魚介系が好きな人には、いいのかもですが。。。

あと残念だったのがこちら。

味玉、薄って感じでした。。。。これはがっかりですね(´Д` )

期待して行っただけあって、少し残念な感じでした。

が、今回はつけ麺しか食べてないので、次回は普通の白ないし赤、黒からどれかをトライしてみたいと思います!(^-^)

香港ラーメン探検隊の冒険は続く…

<お店情報(OpenRice)>
Menya Musashi
URL: https://s.openrice.com/QrKS0deO200
Add.: Shop No. 11, B/F, Windsor House, 311 Gloucester Road, Causeway Bay
Tel.: 2505 4008
3-min walk from Exit E, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

銅鑼湾駅E出口を出て左へ。ヴィクトリア公園方向に通り沿いを進むと右手に、こちらのWindsor Houseというビルがあります。エスカレータでB1に降りると麺屋武蔵があります。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓