香港のファミレス的な?!【意粉屋 The Spaghetti House】@Hennessy Road 灣仔

香港でファミレスと言えば、街中にあるいろんな部類の茶餐廳(チャーチャンテン)を思い浮かべると思いますが・・・

ローカルに慣れてないと、どこがいいか分からないし、なかなか入りずらいところもありますねぇ~(*´ω`)

そんな時はちょっとオサレで、日本で言うところのサイゼリヤ的なファミレス感覚で入れるお店をご紹介したいと思いますw

(香港にもサイゼリヤが進出してるっぽいので、今度行ってみたいと思います。)

その名も【意粉屋 The Spaghetti House】。

名前の通り、パスタを主とするイタリアンなファミレスです(‘ω’)ノ

香港島、九龍側それぞれ数店舗お店を展開しているみたいです。

今回は、灣仔のHennessy Road沿いにあるお店をご紹介したいと思います(^^♪

こちらの赤地に黄色いフォントの看板が目印!

入口は通り沿いに面しているこちらより階段で1/Fへ。(日本で言うところの2階ですw)

週末の夜でしたので、店内はカップルや家族連れで賑わっておりました(*’ω’*)

Kennyは、ちょうど一年ほど前に一度訪れたことがあるのですが、その時より内装がリニューアルされてますねぇ~

とてもオサレで綺麗な店内!

テーブルには瓶に入ったお水が常備されてますね!Good!(^-^)

さて、まずはいつものようにメニューをパラパラと。

パスタをはじめ、ピザやリゾットなどなど、バラエティー豊富でなかなかいい感じですねぇ~(*’▽’)

ただ、プライスは決して安くはないですが( ̄▽ ̄)

今宵は夕食がてらフラッと一人で来店(‘ω’)

一人でも気軽に入れる感じです(笑)

さて、何にしましょうかねぇ~

ピザも惹かれますが・・・

結局こちらのパスタにしてみましたw


Spaghetti Pescatore $138


王道的なパスタですが、写真を見るにシーフードたっぷりな感じで期待大!

暫し待ち・・・

来ました!(*’▽’)

マッスルに、エビに、ホタテに、シーフードたっぷり!!

個人的な印象ではありますが、若干薄め目の味付け。でもトマトソースと海鮮類がグッドコンビネーション!!

スパイスが物足りないなぁ~って時は、テーブルに胡椒が置いてありますのでお好みで調節。

トマトベースの程よい酸味がいい感じ!それなりに美味いです(^-^)

パスタですが、一応麺リフト(笑)

この太さ、好きです!茹で加減もアルデンテでGood!!

メニューの種類が豊富で、お店のイメージはサイゼリヤっぽい感じw

カップルや家族連れ、お一人様でも幅広く行けますね!

これでコスパがもっと良かったらなぁ~(*´ω`)

まぁ、香港の物価なのでやむ無し。。。

ただ、量は多し!普通サイズで日本のサイゼリヤの普通盛り1.5倍くらいありそうです(笑)

さすが香港w(”ω”)

<お店情報(OpenRice)>
The Spaghetti House
URL: https://s.openrice.com/QrKS0wQi000
Add.: Shop B, 1/F, China Overseas Building, 139 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2529 0901
6-min walk from Exit B1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓