絶品の創作イタリアン【NAKA】でFarewell Party @上環 Wing Lok Street

月に一度開催している香港グルメ会。そのメンバーの中核だった方が、この度、結婚を機にカナダへ旅立つということで、今月のグルメ会はFarewell Partyを兼ねての開催でした(*´ω`)

会場となったのは、主賓のリクエストにより上環に最近ニューオープンしたばかりのイタリアンレストラン【NAKA】。グルメ会のメンバーで、香港でグルメ情報に関わるお仕事をされている方が、直々に手配してくださいました!ありがたやぁ~(^^♪

上環のA2出口が一番近いかと思われます。A2出口を出て左へ、通りに沿って3分ほど歩くと、お店に到着です!

G/Fの店内はこんな感じ。こじんまりとしてて、暖かい感じの照明ですね(*’ω’*)

今回の会場は1/F(=2階)です。しかも貸し切りという特別仕様!

まだお店がオープンしたてで、お酒の準備が整っていないとのことで、持ち込みにしました。2軒ほどお隣にこちらの酒屋さんがありますので、ワイン各種を購入してからお店に行きました(‘ω’)ノ

ワイン赤2本、白1本、スパークリング1本を合計で800HKDの予算でいい感じに見積もってもらいました。店員のおばちゃんとお姉さんが何故かノリノリな感じw 日本人だと分かると日本語で話そうと頑張ります(笑)

こちらのお店、ものすごいお値段でジャパニーズウィスキーも置いてました。。。。目が止まってしまい何枚か・・・

白州12年で、すでに2万円近くしますね。。。。

竹鶴17年。。。

響き21年・・・

こちらの山崎18年(限定バージョン)に至っては・・・※表示価格は円じゃないです、香港ドルですよぉ~(”ω”)。

いやぁ~、香港で売られているジャパニーズウィスキー。恐るべし(”ω”)

ちなみにAmazon JPの販売参考価格は以下より。
↓↓↓↓

と、まぁ~、高額なお酒をチラ見したところで、無事にお目当てのワインをゲット!

宴の準備完了です。

今回はコース料理で、以下のメニューでした。メニューからして上品さと手が込んでそうな感が伝わってきますね!【NAKA】は中村さんという日本人シェフの方が料理を手掛けておられます(‘ω’)ノ

まずは冷え冷えのスパークリングで乾杯!!Goodチョイスです(^^♪

前菜。「あおりいか 大根 からすみ サラダ仕立て」です。とても上品なお味。大根のフレッシュさとアオリイカのコンビネーションが抜群ですね!からすみもいい感じでアクセントが効いてて美味い!!

スパークリングからの赤ワインへ。今回持ち込んだのは以下の2本。どちらもそれぞれ趣があってとても料理に合います!

チリ産のHUASSO。少し重めですが、お味はとてもお上品な感じ。ワイン、美味しいですねぇ~(*´ω`)

パスタはこちら!「魚介のフレッシュトマトソース タリアテッレ」

美味い!!以外に言葉が見つからないです・・・ちょうどよい味付けのトマトソースにタリアテッレがよく合いますね!魚介も新鮮でGood!

そしてメインの「鰆のポワレアメリケーヌソース」。

もうこうなった芸術作品とも言えますね!鰆がホント柔らかくてフワフワ。これは日本人にしか出せない味かもしれません。

Wikipediaよりw「アメリケーヌ・ソースは、フランス料理のソースの一種である。エビの殻を炒めることで、赤い色素が出た、オレンジ色のソース。甲殻類独特の甘味とコクが堪能できる」

アメリケーヌソースと鰆のコンビネーション、最高です!昆布も和テイストを演出してますねぇ~、ホント素晴らしい!(”ω”)

デザートは「ホワイトチョコレートと白胡麻風味のズコット」。

あまり料理の知識が豊富ではないので、再びWikipediaよりw

「ズコット、ズッコットとはイタリアのトスカーナ地方の都市フィレンツェでルネサンス期に誕生した丸いドーム型の、セミフレッドを用いたケーキである。 名称は15〜16世紀の兵士のドーム型金属製兜「ズッコット」、またはカトリック教会の聖職者の半球形頭巾カロッタのトスカーナ俗語での別名「ズッケット」に由来。」

これも少し和テイストにアレンジしてある感じですかね。甘すぎず、ちょうどよい甘さ加減。絶妙です!手が込んでる感が伝わってきます。これも文句なしに美味い!

今日はいつものグルメ会ではなく、送別会も兼ねてましたので、主賓には特別バージョンのデザートです!素敵ですねぇ~(*’▽’)

少しまだお酒が残っていたので、追加で生ハムとチーズをオーダー。こちらのハムとチーズもGood!ワインに合いますねぇ~(*´ω`)ついついぐいぐい飲んじゃいましたw

最後は可愛らしいカフェラテでお口直し。ホット一息です、癒される~(*´ω`)

楽しい宴もあっという間。。。。

一人旅立ってしまうのは寂しい限りですが、新天地のカナダでも元気に頑張って、幸せな家庭を築いていってくれるといいですね!(*’▽’)

美味しい料理と素敵な仲間たちに感謝!!

<お店情報(OpenRice)>
Naka
URL: https://s.openrice.com/QrKS0HVa700
Add.: G/F, Hing Loong Building, 6A Wing Lok Street, Sheung Wan
Tel.: 2446 0488

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓