ちょっとオシャレでレトロな茶餐廳(チャーチャンテン)【喜喜冰室 Cafe Match Box】@Paterson Street, 銅鑼湾

ローカルレストラン、いわゆる茶餐廳(チャーチャンテン)にトライしてみたいけど、どこがいいか分からないし、なんか入りずらいなぁ~って方にオススメなのが、銅鑼湾のPaterson StreetにあるCafe Match Boxというチャーチャンテンです(‘ω’)ノ

チャーチャンテンではありますが、ちょっとオシャレでレトロな雰囲気を兼ね備えているお店ですw 街中にあるチャーチャンテンとは一風変わった感じでもありますので、観光で香港に来られている方にも話題性があっていいのではないかと思います(^_-)-☆

【喜喜冰室 Cafe Match Box】は銅鑼湾に2店舗あるみたいですが、今回訪れたのはPaterson Streetにある店舗です。

お店の前には卓球台が設置されてますw そして香港人カップルが卓球してました(笑)こういう光景はなんか本場って感じがしますね(*’ω’*)

店内の座席は、ミニバスを型取った装飾。オモシロイですね!

こちらはキッチン周り。店内は全体的にカラフルな感じです(*’ω’*)

レトロな雰囲気を醸し出すグッズが各所に飾られてます。こういうレトロ感のあるお店って日本にもたまにありますよねぇ~(‘ω’)ノ

お店の雰囲気はこんなところで、料理のメニューですが。。。。

こちらはガラステーブルに常設してあるメニューの一覧。広東語オンリーですね( ;∀;)

でもご安心を!ペーパーメニューもあります!パラパラと見てみると。。。。

ちゃんと英語と写真も載っているので助かります(^^♪

何にしようかメニューをパラパラ見ていたのですが。。。。

どうしてもこやつが気になってしまいましたw タモさん!?(笑)

この写真を見てしまったが故に…。

半分興味本位でオーダーしてしまいました(笑)

で、こちらがタモさん特性ヌードルw 勝手にそう呼んじゃってますが(;^ω^)

定番の出前一丁のインスタントヌードルに、キノコ、クラゲ?、チンゲン菜かな?が入ってます。味は出前一丁に何か+αしたような感じですかねぇ~。。。。ちょっとハッキリしない味ですw まぁ~正直なところ薄味です(*´ω`*)

見た感じ、美味しそうではありますが、若干インパクトに欠ける感じでした。。。ちょっと残念。やっぱりこういう博打っぽいメニューは怪我しますね(笑)

チャーチャンテンで料理のお供はいつものアイスレモンティー。スライスレモン3枚入り、こちらは至って普通でしたw(^^♪

この日は、先輩も一緒でしたが、先輩はフレンチトーストを注文!

メイプルシロップをたっぷりかけて、こっちは美味しかったとのこと。無難な方にすればよかったなぁ~・・・ちょっと後悔(*´ω`*)

香港の名物お菓子のエッグタルトもありますね!(^_-)-☆

アイスレモンティーで少し冷えたのでトイレへ。こちらのトイレもちょっと変わってましたw ドアがボーリングのイラストになっているのですが、トイレに入ると恐らくボーリング場と思われる音が流れてましたw オモシロイ演出ですね!

あと、テーブルの上に置いてあって何なのかずっと気になっていたのですが、こちらのフィルムケース、開けると爪楊枝でした(笑)こういう細かいところにも遊び心があって、いいですね!(*’▽’)

といった感じで、一風変わったチャーチャンテンでした(^^♪

今回、料理のチョイスをミスったのは若干残念ではありましたが、お店の雰囲気が楽しい感じで気に入りました!レトロな雰囲気のチャーチャンテン、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ 卓球ってできるのかな?(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Cafe Match Box
URL: https://s.openrice.com/QrKS0JUK700
Add.: Shop C&D, G/F, Fashion Walk, 57 Paterson Street, Causeway Bay
Tel.: 2868 0363
4-min walk from Exit E, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓