素朴なラインナップに癒される~【麵酒場 蒜 Bill】@V Point 銅鑼湾

銅鑼湾のラーメン通りでお馴染みのTang Lung Street沿いに新しくできたV Pointという商業ビル。

ここの地上階には先日ご紹介したミシュラン掲載のラーメン屋さん、蔦が入ってますが、

その他にもいろんなお店が入ってます!

香港で話題になっている「賛否両論」っていう和食のお店もここに入ってますねぇ~(*’ω’*)

いつか行ってみたいと思いますが・・・

今回、ご紹介するのは、3/Fの【麵酒場 蒜 Bill】という居酒屋さんです(^^♪

エスカレーターで3/Fまで上がっていくと・・・

ん!?

どこでもドア!?(笑)

なんか遊び心ありますねぇ~w(*^-^*)

どこでもドアをくぐって?(笑)

カウンター席に着席!

まだオープンしたばかりでとても綺麗な店内(*’▽’)

お酒がズラリと並んでますねぇ~、種類が豊富!!

Kennyの好物もちらほら(笑)

まずは大好物のプレモルで乾杯!!

プレモル置いてる=料理も美味い!っていうKennyの勝手な定説ですがw

期待大!

さて、メニューをチェック(‘ω’)ノ

まずはフードメニューです。とっても親近感の沸くラインアップ!!

こちらはドリンクメニューです。いろいろありますねぇ~(*^-^*)

日本の居酒屋さんでは定番のメニューですが。。。

この定番な感じの料理、香港では気軽にとはなかなか行かないのでちょっとテンション上がります!(笑)

まずは、あれば必ず注文する、


ポテトサラダ $45


ポテサラって、そのお店によってそれぞれですよねぇ~

お店によって味も違うので、あれば必ず注文して違いを楽しむ性分です(笑)

程よい塩加減でGood!!なかなか好きなタイプのポテサラです(*’▽’)

続いて、名前を見つけてどうしても食べたくなったこれw、


ソース焼きそば $72


うん~、癒される~(*´ω`)

この素朴な感じ、いいですねぇ~(*^-^*) 懐かしい味、美味いね!

完全におやじモードですが・・・w

ビールのお供に!


絶品焼き餃子 $42


揚げ、水もありますが、やっぱり焼きで!

中華料理の餃子とはちょっと違って、Japaneseな感じ!

ビールに合いますねぇ~、これも美味しい(^^♪

美味しい料理はお酒が進みます(*´ω`)

ビールの次は、これまた大好物の黒霧島を水割りで!

おっさんモード継続中w 久々の黒霧!うみぁ~いw

追加でもう一品!


絶対的レバニラ炒め $72


「絶対的」、結構攻めたネーミングですねw

久々にレバニラ食べたぁ~、これも懐かしいお味!(^^♪

最後の〆は・・・

「麺酒場」ってことなので、ラーメン行っときましょう!


チャーシューBill麺 $95


来ました!!

さっぱり醤油ベースで美味い!

麺は平麺かな、飲んだ後の〆にぴったりですね(^^)/

素朴な感じのラインアップに癒されました(*´ω`)

コスパもなかなかいい感じ!

軽く一杯って時にも重宝しそうですねぇ~

今回注文してないその他のメニューも気になるところ・・・

また来たいと思います!(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
麵酒場 蒜 Bill
URL: https://s.openrice.com/QrKS021G800
Add.: 3/F, V Point, 18 Tang Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 3705 2597
5-min walk from Exit C, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓