ドッキリ大成功!?お誕生祝いはやっぱり肉祭りで!@香港島某所

それは遡ること3週間前、Facabookにとある秘密のグループが立ち上がりましたw

「美味しいお肉を食べる会」。

と言う名の姉さん誕生日ドッキリ企画!

いつも美味しい料理を楽しませてくれる姉さん。

9月中旬の姉さんの誕生日に合わせて、みんなでドッキリな誕生日会開いて、

お祝いしましょー!っていうノリからスタートw

Facebookの秘密のグループで、プレゼントや当日のドッキリシナリオ等々、みんなでいろいろ協議しながら、遂にその日を迎えました!(^^♪

ちなみにKennyはプレゼント担当でした(笑)

当日のドッキリシナリオは・・・?

その前に、通常の月一グルメ会として、今回はみんなで火鍋を食べるダミー企画を立ち上げるところからスタートw

最初はみんな参加可能と表明しますが、一人ずつ急用とか仕事のトラブルとかで急遽行けなくなったとかで、どんどんキャンセルしていって、最後は姉さんとコアメンバー2人(T氏とS氏)と三人だけで行くことに。

すでにここからドッキリ企画が始まっておりましたw

で、それから肝心の当日の段取りですが、

①待ち合わせ場所に三人集まるもレストランの予約が取れていないハプニング。(予約なんかしてないんだけどねw)。
②仕方なく次のレストランを考えてたら、T氏が家に忘れ物(財布?)を取りに行きたいと言い出す。
③財布を取った後、T氏宅にあるBBQ施設を今後利用するために見学したいとS氏が言い出す。
④とりあえず先にBBQ施設を見に行くことなり、到着するとキャンセルしたはずのメンバー全員がいて、ステーキパーティーが始まる。

というストーリー(笑)

ダミーのグルメ会は、19:30~でしたので、それよりも小一時間早く皆さんT氏宅BBQ施設に集合!

当日は、いつもよりも仕事を早く終わらせて馳せ参じましたw

姉さんのドッキリ企画の前に、まずT氏宅のルーフトップにあるBBQ施設がめちゃ凄いのに驚く(笑)

以前もBBQやりましたが、ここも摩天楼のど真ん中って感じですね!

四方を煌びやかなビルで囲まれております(‘ω’)ノ

ビルとビルの間からはビクトリアハーバーがチラッと見えました。

まだまだ暑い香港ですが、外の席もいいですねぇ~(^^♪

キッチン付きの部屋もあって、料理器具もバッチリ整ってます!

Happy Birthdayのバルーンは、Kennyが当日灣仔のおもちゃ街で調達してきました(*^-^*)

ここで、電気を消して真っ暗にして隠れておいて、姉さんが到着したらこの部屋に誘導し、

バースデーソングと共にメンバー登場!でサプライズ!

っていう流れw

姉さんが来るギリギリまで諸々セッティング。

そしていよいよその時が来ました!!

部屋を暗くして息を潜めていると・・・・

T氏とS氏に連れられて、姉さんもw

来た来た来たw

タイミングがバッチリだったか若干微妙ですが・・・・(笑)

姉さんが部屋に入って来たところで、iPhoneでスティービーワンダーの『Happy Birthday』をかけながら登場!!

突然のことで、姉さん、何が起こったのか暫く理解できない模様w

「えっ、えっ、うそーーーー!」「なんでいるのぁ~!?」

全く絵にかいたようなリアクション!

これぞまさにドッキリの神髄(笑)

オープニングサプライズでバッチリ、ドッキリ大成功!

からの~、肉祭りスタートです!(^◇^)

お肉はいつもの西營盤(Sai Ying Pun)にあるBones & Bladesで、肉番長が極上の品を調達。

と、まずは泡でカンパーイ!!&ハッピーバースデー!!

今宵の泡はこちらで!

美味し(*’▽’)

サイドディッシュは、シティースーパーで調達してきた品々。

シティースーパーのお惣菜は美味いよねぇ~(*´▽`*)

さてさて、今宵のお肉は・・・

まずは、HANGER STEAKから!

RIBEYEと一緒に肉番長が豪快に焼いてくれます!

腹ペコ男子は待ちきれないw

キタ――(゚∀゚)――!!

うめぇ~~!!

焼き加減&塩加減、絶妙です!!

お肉にはやっぱり赤!

行っちゃいましょー(^^♪

これさらりとしてて、美味かったなぁ~

Good!!(^-^)

続いてのお肉は・・・

出ました!TENDERLOIN!!

柔らかジューシー、たまりません(*´▽`*)

そろそろここで、誕生日プレゼントのサプライズ!

以前、姉さんが、スターウォーズが大好きって言っていたのを覚えていたので、

まずは、ライトセイバー箸セットです(笑)

この箸、光ります!

ジャジャーン!結構綺麗に光ってフォトジェニックな感じ(^^♪

もちろん姉さん、大喜び!

そしてBBQの必需品と言えば・・・

こちら!ライトセイバートング(笑)

光らないですが、「ブーン」っていう音がなります(^◇^)

これも喜んでくれましたねぇ~、スターウォーズで大正解!

プレゼントはすべて日本から輸入w

なかなか手間がかかりましたが、喜んでもらえてよかったです!!

さぁ、プレゼントサプライズの後は、極上のお肉をもう一度!

今度は・・・

出たーーーー!!Wagyu Sirloin!!

これまた肉番長が絶妙な焼き加減で焼いてくれました!!

まさにミディアムレア(*’▽’)

ウマっ!!ヤバっ!!

美味過ぎる~~w(*´▽`*)

極上のお肉を堪能した後は・・・

誕生日と言えば、バースデーケーキも欠かせません!

っと言いながら、当日急遽調達した品w

ケーキもスターウォーズにこだわって!?

出たーーーー!!

うん!?

誰やねん、ちみは!?(笑)

中身は全くスターウォーズと関係ないキャラケーキ(笑)

これもサプライズ!?(*‘∀‘)

見事に、姉さんにダース・ベイダーのライトセイバー箸で切り刻まれる、ウケる(笑)

このケーキ、見た目以上に美味いw

甘すぎずフワフワ!(^-^)

楽しいヒトトキはあっという間ですねぇ~(*´ω`)

美味しいお肉に今宵も満たされましたw

姉さんのドッキリ企画も大成功!!

思い起こせば当日いろいろハプニングがありましたが、それもまた結果的に面白かった!(笑)

当日までの準備期間もみんなでアイデア出し合いながら、なんだか学生時代に戻ったような感じでしたw

ホント、楽しい仲間と一緒に過ごす時間は一番楽しい時間だと思います!

あと何回できるかな・・・(^_-)-☆

次はどんなドッキリが待っているのでしょうか!お楽しみに!?(笑)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓