西貢でゴルフ後は、お気に入りのイタリアンで大好物のHoegaarden Roseを飲みながら至福のひと時(^^♪

先日、久々にいつものメンズ4人で西貢でラウンドしてきました(^^♪ このメンバーで回るのは、今年の1月ぶりでした。

前日は、雨模様だったのですが、ラウンド当日は気持ちのいい晴天に恵まれました♪

朝6時50分に西貢フェリー乗り場で待ち合わせ。この日のラウンドは9時過ぎスタートでしたが、朝食や練習をゆっくりやろうということで少し早めに出発。

朝のフェリー乗り場は、人もまだそれほど多くなく、穏やかな感じです。ヤシの木?ですかね。綺麗に並んでますw

日の出間もなくな感じで、海辺も穏やかですねぇ~。香港の街中の喧騒とは大違いw

この日はみんな遅刻することなく、フェリーとシャトルバスを乗り継いで、無事いつものゴルフ場に到着!(笑)朝は少し肌寒い感じでしたが、スッキリ晴れてて気持ちいい!

ラウンドスタートまで時間に余裕があったので、クラブハウスのレストランで朝飯です。いつもは香港お得意のインスタントヌードルを食べるのですが、この日はビュッフェのみでした。朝の個別メニューは止めたのかな?(´・ω・`)

でもこのビュッフェ、料理がいろいろ種類あって、コーヒーやジュースも各種揃ってて一人$55!!かなりコスパ高いです(*’ω’*)

がっつり朝飯食べたら、ちょっと練習。クラブハウス併設の打ちっ放しで、今日のコンディションチェック!2階打席が一杯だったので、1階打席で。

1階打席はガラガラでした(*’ω’*) まぁ~確かに階段を降りて、終わったらまた階段を上がって戻らないといけないのはちょっと面倒くさいですが・・・

打ちっ放し後は、パターも暫し練習。

時間に余裕があるっていいですね!打ちっ放しの感触で、この日は「ドライバーは使わない!!」って決めました(笑)スライス癖が未だ治らず、すぐにボールをブッシュにぶち込んでロストしちゃっいますので。。。。

前々から一度ドライバーなしでどうなるかやってみたかったので、ちょっと興味本位でもありましたが。。。。なので、この日はすべてティーショットを5Wでやりました(笑)5Wは結構調子がよくて、練習でもストレート球が打ててましたので。

そんなこんなで、ラウンドスタート!!

この日は、南コースをインスタート(10番ホール)からでした。GPS付カートは便利ですねぇ~(^^♪

だいぶん見慣れてきたコースw 南の10番ホールは打ちっ放しのすぐ横にティーグラウンドがあります。

「今日はいいスコア出すぞ!!」と意気込んでいたのですが・・・・

前半は、出だしショットが安定せずで。。。26オーバー(*´ω`*) ボールも4個ほどロストしてしまいました・・・練習でうまくいっても、いざラウンドではなかなかそう簡単にはいかないですねぇ~

気を取り直して、後半巻き返しです!

後半、一番の見せ場は5番のショートホール。左側に海が広がってて、景色も抜群です!白ティーで、134ヤードです(‘ω’)ノ

ここは頑張って1オン成功!!でもピンまでちょっと距離あり(;^ω^)

バーディートライでしたが。。。。ならず(*´ω`*) でもパーセーブできました!

後半は、少し安定してきて、最終18番のティーショット。

この日一緒にラウンドした先輩がいい感じの写真を撮ってくれましたw お恥ずかしながら(;^ω^) 写真の通り、ティーショットは最終ホールまでドライバーではなく、愛用のキャロウェイLegacy Blackの5Wで終えました(笑)

後半は少し巻き返して、16オーバー。

この日のトータルスコアは111でした。。。。前半がかなり悪かったので、結局スコアまとまらず(*´ω`*)

ただ、今回ドライバーなしでやった甲斐あって、ティーショットでいきなりロストする回数は減ったように思います。特に後半は、5Wで真っ直ぐ打ててたので、スコアも少し改善できました。

でもまだまだ練習が必要だなぁ~っと実感(*‘ω‘ *)

次回リベンジ!!

ラウンド終了後は・・・・

お待ちかねのお疲れさん会です!!この日は、私のリクエストで、以前行った西貢フェリー乗り場前にあるイタリアンへ。

朝は人も少なく穏やかですが、日中は観光客や海鮮を調達しに来た人たちで、西貢フェリー乗り場周りは、賑わってますw 心地よい風に吹かれながら、オープンテラスな感じで気持ちいい!!

ここに来たらこれ!!

待ちに待ったHoegaarden Roseです!!キンキンに冷えております(^◇^) ドラフトビールですが、ほんのり甘みがあります。この甘さがゴルフで疲れた体に染み入ります。。。最高です!!

Hoegaarden Rose、$88と他に比べるとちょっと高めです。このビールを提供しているお店を香港の街中でも探しているのですが、未だ見つからず・・・どこかで見かけたことのある方がいらっしゃいましたら、コメント欄でご連絡頂けますと幸いですw(^_-)-☆

海辺で食べるボンゴレパスタ、これもまた最高ですね!!ここの料理はどれも美味しいです!!その他の料理やメニュー情報はこちらの記事をご参照ください(^^♪

香港は今、だいたい20℃前半の気温で、ゴルフをするにはベストシーズンですね!!これからどんどん暑く、また湿気もすごくなってくるので、今のうちにできるだけ楽しんでおきたいところですw

もっと練習して次こそは100切り!!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓