海辺のグラウンドでサッカーやってリフレッシュ!? @青衣東北公園

いつものように週末はサッカーでリフレッシュです!が・・・w

今回のグラウンドは、初めて行きました!香港国際空港へのエアポートエクスプレスが停車する駅でお馴染みの青衣(Tsing Yi)にある青衣東北公園というところです!(‘ω’)ノ

Tung Chung Lineを使って初めて青衣(Tsing Yi)駅で降りました!

青衣東北公園までは、青衣駅から歩くと20分くらいかかりそうなので、駅からはタクシーで!途中、タクシーの運ちゃんがもう一つ別の青衣公園と間違えるw 海辺にある方の公園である旨を伝えて、10分くらいロスして到着~( ;∀;)

海辺の近くで、静かな感じで、とてもゆったりしてます(*’ω’*) 都会の喧騒を少し離れた感じ!この日はとても天気が良くて気持ち良かったです。若干暑かったですがw(^^♪

こちらがサッカーグラウンド!

写真では分かりずらいかもですが、綺麗な人口芝です。結構ふっかふかでいい感じです(^-^) 人口芝はそれほど汚れないし、怪我もし難いと思いますので、個人的には好きですw

でも油断は禁物!!この日もちゃんと以前痛めた左膝にサポーター装着!!備えあれば患いなし(笑)

朝9:00 – 11:00まで約2時間、ぶっ通しで試合しましたw 日ごろのデスクワークのコリコリをしっかりリフレッシュできましたが、若干風邪気味で強行しちゃったので、、、、逆に悪化しそうでしたが、何とか大丈夫でしたw

こちらの青衣東北公園には、サッカー場だけでなく、バスケットコートもあります(*’ω’*) 香港ではサッカーも人気ですが、バスケも結構人気あるみたいです。

友人にもらったSUN SPLAY。熱くなってきた香港、今回大活躍でした!!クールダウンといい香り(^^♪ ちゃんと日焼け止めとしてもGood!

すごーく綺麗って程でもないですが、ちゃんとシャワールームがあります。無料で使えるので運動後、軽くシャワーを浴びてから帰ることができます!場所によって水圧が弱いのでチョイス大事(笑)

コンスタントに運動を続けることは大事ですね!

毎週末のリズムで、またサッカーでリフレッシュしたいと思います(^_-)-☆

でも強行はよくないですねw その日の体調を考慮しつつ・・・

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓