怪しげな重慶大厦で本格インドカレーを食らう!【7E咖喱王 Khyber Pass Mess Club】@Nathan Road 尖沙咀

今月も香港グルメ会の日がやって参りました!(^_-)-☆

お馴染みのメンバーで毎月美味しい料理を堪能しておりますが、今月のテーマは「カレー」です!

と言うことで、カレーと言えばインドカレー!

今回のお店はなんとも怪しげな重慶大厦(チョンキンマンション)の一角にあるレストラン。

その名も【7E咖喱王 Khyber Pass Mess Club】。

7Eは、恐らく7/FのEの部屋という意味だと思われます(‘ω’)ノ

重慶大厦(チョンキンマンション)、香港通には有名な場所ですね!(笑)

1階には両替商がたくさん入ってて、レートがいいので、換金と言えば重慶大厦(チョンキンマンション)ですねぇ~

以前にタイバーツを換金した時の記事をアップさせて頂きました(^^♪

入口を入って、奥に進めば進むほど、怪しさ満点です(笑)

1階はインド系の料理屋さんや怪しい電化製品を売っているお店など観光でこられた方には目を奪う光景かと思いますw

なかなか刺激的(*´ω`)

グルメ会の会場となったレストランは、Eのエレベーターよりアクセス。

突き当りまで行って右に曲がって、またすぐ右に曲がったところにEのエレベーターがあります。

ここまで来るだけでも初めての方にはちょっと勇気がいる感じかもです(笑)

いろんな客引きがいるので、スルーしながら突き進みます!

エレベータで7/Fまで上がると・・・

こちらの看板があります。レストランは2番の矢印の方向へ進みます。

他の部屋はゲストハウスやホステルになってますね。。。。

かなり格安だと思いますが、、、泊まるのはちょっと勇気入りますね( ̄▽ ̄)

手書きの看板がw 左奥へ。

Eのエレベータに辿り着くまでちょっと迷いましたが、無事到着!!

重慶大厦にこんなところがあるとは。。。新発見!

店内はこんな感じです(‘ω’)ノ

なんとなく食堂っぽい感じ(笑) ローカル感満載ですねぇ~

みんな揃ったら・・・・

チンタオビールでまずは恒例のカンパ―イ!!

真夏の香港、グイッと一杯、美味いねぇ~(*´ω`)

メニューをパラパラと参考に(*’ω’*)

なかなかコスパよさそうな感じですね!

まずはインド料理で必ず出てくるこちらのお通し的なやつw

パリパリをグリーンなピリ辛ソースに絡めて、美味いですねぇ~(^^♪

注文は、グルメ家のお姉様にお任せw

こちらはサモサっていうやつだったかな(‘ω’)

中はドライカレーっぽい具で、豆も入ってます!

外側は揚げ春巻きみたいなパリパリな感じでGood!!

タンドリーなやつが来ました!!

ジューシーで美味し!!辛すぎずちょうどよい感じでビールによく合いますねぇ~(^-^)

さて、メインのカレーですが、何種類かをオーダーして・・・

一度にドドーンと来ました(笑)

5種類くらいオーダーしたのかな(^^♪

こちらのオレンジかかったナンは、ちょっと甘みがあります。

辛めのカレーとのコンビネーションでいい感じです!(*’▽’)

見た目ちょっとビーフシチュー的なカレーですが、なかなかスパイシー!

ナンと一緒に頂きます。美味いねぇ~(^^)/

辛さが後からジワジワ来ますw

レストラン内、あまり空調が効いてないせいもあり、結構汗だく(笑)

どのカレーもそれぞれユニークで美味いです!!

緑色のやつは全然辛くないやつでした(*’ω’*)

ナンとカレーでかなりお腹い一杯ですが・・・・

ピラフ的なやつもオーダーw

こちらもカレー風味でなかなかスパイスの効いた一品でした(*´ω`)

インドカレーと言えば、辛さをリセットしてくれるこれ!

マンゴーラッシー!!程よい甘さで癒されましたw

久々に本格的なインドカレーを食しました!

しかも重慶大厦で(笑)

今回は6人でのグルメ会でしたが、お会計は一人、200HKD以下!!

コスパが素晴らしいですねぇ~、さすがローカルプラス!!

美味しくて安い、最高です!!

さてさて、来月のグルメ会は如何に!?(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Khyber Pass Mess Club
URL: https://s.openrice.com/QrKS0808000
Add.: Flat E2, 7/F, Block E, Chungking Mansion, 36-44 Nathan Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2721 2786
Exit D1/ L1/ N5, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓

4 件のコメント

  • Kennyさんこんにちは!お久しぶりです♪
    Junです!
    香港は雨多くて蒸し暑いですか?
    福岡はここ最近ギラギラした晴天が続いています
    ~(汗)
    こちらはまもなく梅雨明け?…というところ
    でしょうか!
    今日のブログも楽しく拝見しました!
    2回香港へ行きましたが、
    チョンキンマンションの前を通っても
    足を踏み入れる事は出来ませんでした(コワイ~)!
    大変有名な場所ですが、
    これからも、
    小心者な私は入る事は出来ないと思います~
    ところでチョンキンマンションの中は
    こんなになってるんですねww
    美味しい食事もとれるところがあるとは!
    入る勇気がない私としては大変ドキドキワクワクな
    内容でした\(^o^)/♪♪♪
    香港へ行った時は九龍地区でしかホテルを
    とった事がありませんので、
    次に行った時は香港島の方にも泊まってみたいと
    思っています!
    まだチョンキンマンションには
    泊まる勇気がないかも~

    • Junさん
      コメントありがとうございます!
      最近、香港も少しずつ雨の降る日は少なくなってきましたが。。。
      毎日めっちゃ暑いです( ;∀;)
      ちょっと夏バテ気味な感じです・・・
      チョンキンマンションは、さすがに僕も泊まる勇気はないですね(笑)
      中のお店やレストランへご案内することは可能です!(^^♪
      今度香港にいらっしゃる際はご連絡頂けたらと思います。
      僕は香港島側の住人なんで、あまり九龍側は仕事以外ではあまり行かないのですが、
      最近はちょっとずつ開拓中です!
      香港島側のホテルにも泊まってみるのもいいと思いますよ(^_-)-☆
      Kenny

      • Kennyさんありがとうございます!
        今度香港に行った時はご連絡いたしますので
        ぜひ宜しくお願いします\(^o^)/♪♪♪
        初めての香港はキンバリー、
        2回目はインターコンチネンタルへ泊まりました!
        次はリッツ・カールトンに泊まってみたい!と
        思っています!
        (前回『何?!あの高いビルは!』…と衝撃)
        香港島へも泊まってみたいです、ホテル選びも
        夢がふくらみ楽しいものですネ
        ではよい週末を!

        • Junさん
          なかなか素敵なホテルに泊まったことあるんですね!
          リッツカールトン、僕も泊まってみたい(*´ω`)
          あのノッポなビルは目立ちますよね!今では見慣れた景色ですが(笑)
          香港島側もたくさんホテルありますからねぇ~、楽しみですね!
          香港にお越しの際はぜひご連絡ください(^_-)-☆
          Kenny

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA