香港で美味い餃子を食べるなら【北京水餃(Peking Shui Gau)】! @尖沙咀(チムサーチョイ)

先日、尖沙咀にある【北京水餃(Peking Shui Gau)】に行ってきました!水餃子、焼き餃子が美味しいお店で、特性ラー油は病みつきになる味でした(^^♪ ローカルのお店で久々のヒットでした!(笑)。

赤地に白字の【北京水餃】の看板が目立ちますね!img_5748

ローカル感満載の店内。混雑時は当然の如く相席です(笑)。img_5746

有名人も訪れるのか否か分かりませんが、店内の壁には写真がたくさん飾られてました。img_5731

テーブルのすぐ脇にも餃子の調理場が。。。テイクアウト用でしょうか。img_5745

餃子のお供にはチンタオビールです(^^♪img_5740

来ました!こちらは水餃子。モッチモッチの触感です!スープと絡めてさっぱりした味わいですが、中はお肉とニラたっぷりで、食べごたえあります。img_5739

そして、こちらが焼き餃子!表面カリカリで、こちらも中身はお肉とニラがたっぷりと。とてもジューシーで美味しいです(^^♪img_5738

お店特性のラー油をつけて食べます。このラー油がたまりません!辛くはないのですが、とても香ばしい風味がプラスされて、餃子がさらに美味しくなります!これ欲しい!(笑)img_5743

メニューを参考に。餃子以外にも麺類、チャーハンなどなど、中華料理もいろいろあります!しかも日本語表記、助かりますね♪img_5729

ラー油マジック!これは病みつきになる味ですね♪餃子本来の美味しさはもちろんですが、このラー油が繰り出すプラスαの味は本当に美味しかったです!餃子が食べたくなったら、真っ先に来たいお店ですね。今後もお世話になると思いますw(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Peking Shui Gau Shop
URL: http://s.openrice.com/QrKS02p8000
Add.: Shop A2, No. 15B, Austin Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2368 3028
7-min walk from Exit D, Jordan MTR Station

<地図(Google Map)> MTRからのアクセスだと佐敦(Jordan)駅のD出口が一番近いようです。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓