暑さに負けて煩悩の数だけ叩いちゃいました(笑)@Kau Sai Chau Golf Course(南コース)

今月も西貢へゴルフに行ってきました!(^^♪

ここのところ月一回のペースでコンスタントに行ってますが、

今回は新しいアイアンセットを買ってから初めてのラウンドですw

一瞬、古いアイアンも念のため持っていこうかと思いましたが・・・

ここは潔く、すべて新品のみをゴルフバックに投入!!

新しいアイアンでのラウンドは如何に!?(笑)

いつものように西貢のゴルフ場に到着したらまずは腹ごしらえw

$55のビュッフェにしようか迷いましたが・・・

この日は香港でお馴染みにの出前一丁でw

トッピングはハム&目玉焼き(*’ω’*)

これ普通に香港のよくある朝飯です(笑)

お供にはいつものアイスレモンティー。

なんかレモン多めw

出前一丁でお腹を満たしたら、軽く練習!!

新しいアイアンの感触を確かめつつ・・・

なかなかいい感じ(^^♪

この日のスタート時間は9時半台。

いつもより少し朝早めのスタートではありましたが・・・

練習しただけで汗びっしょり( ;∀;)

そんな猛暑のなかラウンドスタート!!

この日は我々3名だったので、1名ルクセンブルグ出身のミッシェルさんだったかな?がジョインで4名でラウンドです。

なかなかのナイスガイですw

Kennyと一緒にカートに乗車。英語での会話ですが、なかなか楽しかったですw

午前中は曇り空で、そこまでまだ暑くなかったのですが・・・

次第に晴れてきて気温も上昇( ;∀;)

前半が終わるころには・・・

朝からVery Hot注意報が出てましたが気温は34度に。。。

なんとか暑さに耐え、前半はスコア50とまずますのスタート!!

Par3では、バーディー取っちゃいました!(^-^)

新しいアイアンでいい当たりが出ると嬉しいですねw

しかし、後半は・・・

カートの荷物入れに置いておいたiPhoneに温度警告が!!

この警告、タイにいたときも出たことありました(笑)

後半はこの殺人的な暑さにやられ・・・

ホント途中ちょっと危なかったです(”ω”)

集中切れて1ホールで大叩きしちゃって、後半のスコアは58でした・・・

結局終わってみるとトータル108。

まだまだ煩悩が多いですねぇ~(笑)修行が足りぬ。

とまぁ~、なんとか乗り切ったラウンドでしたが・・・

シャワーでクールダウンした後は、至福の一杯!!

毎回これがたまりません(*´ω`)

そしてこの日は、スイカジュースもオーダーしてリフレッシュ!!

アツアツの体に染み入ります( ̄▽ ̄)

美味い!!

帰りのシャトルバスよりこの日を振り返りながら一枚。

毎回同じコース(南)を周ってて、だいぶんコース戦略にも慣れてきましたが・・・

100切りの道のりはあと一歩ってところからなぁ~

暑さに負けたところもありますが、まだまだミスショットが多々ありますねぇ~(反省)

更に練習して、香港にいる間になんとか100切り達成したいと思います!!(^_-)-☆

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓